1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. NEW!! / GRANDAD SHIRTS

NEW!! / GRANDAD SHIRTS

新しく取り扱いをスタートした、シャツブランドの紹介です。


GRANDAD SHIRTS / Irish Grandad Shirts

GRANDAD SHIRTSとは、
GRANDFATHER SHIRTSとも呼ばれ、長年英国で親しまれてきました。
定義は曖昧なのですが広く知られている型として、バンドカラーで長めの着丈のものを指すそうです。工業化が進んでいった時代に、労働者階級の方々が着用していた衿を替えれるシャツが原型となっており、ナイトウェアとしても使われていました。
特にアイリッシュリネンを使用したモデルは“Sunday Shirts”と呼ばれ、冠婚葬祭の際に使用されております。

生産はアイルランドのシャツメーカーであるJ.Mortimer。当店でも以前扱っておりました。同型の生産実績もあり、今回のコレクションに至りました。この1型で様々な素材、柄を展開いたします。

今回はコットン素材のチェック柄。Made in UK、このクオリティでこのプライスな納得ではないでしょうか。

178cm 70kg 着用サイズ:42

Vest:POST OVERALLS / ROYAL TRAVELER – P/C typewriter

ベストとの合わせも良いですね。

是非お試しください。

それではまた

shibata

RELATED POST