1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. 春らしい素材で / CORONA

春らしい素材で / CORONA

こんにちは。

本日はCORONAの春らしい素材を使用したアイテムを紹介いたします。

NAVY 1 POCKET BAND COLLAR SHIRT – LINEN CHAMBRAY / 178cm 70kg 着用size XL

ブランドの代表品番とも呼べる、U.S NAVY・退役軍人用のシャツをモチーフにしたシンプルな一枚。ワークシャツでありながら細巾の巻き縫い、細かいステッチ目、シンプルなデザインの中に飽きさせない主張がある定番らしい逸品です。ディテールと仕様をそのままに、やや低めのバンドカラーVer.になります。

Linen100のシャンブレー素材を使用。丈夫でサラっとしたドライな質感が特徴的です。色のついた経糸と緯糸の白が絶妙なミックス具合、涼しげでとても雰囲気のある生地です。

UTILITY SLACKS – AMT HIGH DENSITY GABARDINE

ファティーグパンツの代表的なイメージとなっている”ベイカーパンツ”をCORONA流にリファインしたアイテムです。前後4つのパッチポケットで、これ以上足すことも引くことも出来ない、とても完成されたシンプルなデザイン。70年代のUS ARMYユーティリティパンツをベースに独自に作った形で、やや太めのワタリから裾に向けてテーパードする穿きやすいシルエットが特徴的です。

生地はWWⅡ・US ARMYの名作、通称”マウンテンジャケット”の生地を完全レプリカしたものをメインに使用。80番手双糸の超高密度ギャバジンで、ヌメッとした肌触りと光沢感が特徴です。軽い生地感で、暑い時期でも快適に着用出来そうです。

JUNGLE EASY SLACKS – TROPICAL POPLIN / 178cm 70kg 着用size L

ジャングル・ファティーグパンツをイージーウエストにしたアイテムです。膝にワンタック入ったカーゴパンツらしいルックスが特徴的。野暮ったい太さとは違い、バランスの取れた一本。イージーパンツ仕様で仕上げることで、より楽に穿いていただけるようになっております。

60年代に米軍ジャングルファティーグで採用されていた生地を再現した、高密度に打ち込まれた程よいハリと光沢のあるコットンポプリン素材を使用。薄手ながら耐久性もあり、3シーズンで楽しめる汎用性の高い印象です。

STYLE 20SS7

最近は商品を後追いでブログ内で説明させていただいておりますが、反応の早いお客様はお電話でお問い合わせいただくのも多々。嬉しいかぎりでございます。気になる商品がございましたらどうぞお気軽に店舗までお問い合わせくださいね。

それでは本日はこの辺で。

shibata

RELATED POST