1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. Quilp / Moleskinがいいです。

Quilp / Moleskinがいいです。

お待たせいたしました。

この秋の注目素材“Moleskin”。起毛感あって、スタイリングで取り入れることでググッと秋冬感の出る素材です。

ボトム2型、ジャケット1型での展開です。素材とアイテムの相性がすこぶる良いのもポイントです。ド直球のスタイル、迫力を活かしたスタイル。取り入れやすくてこんなにもワクワクするアイテムはあまりないのではないでしょうか。

ボトムからいきます。どちらも以前に展開していた“Sales”というオーバーパンツをベースに、レングスを変更した秋冬仕様のモデルになります。

Quilp / Sales +5 -OVER TROUSER- Moleskin

Quilp / Thompson -OVER TROUSER- Moleskin

ただレングスを長くしているだけではないところに是非ご注目ください。穿く方によって全然印象が変わるのが本当に面白いです。軍パンを取り入れる感覚で、是非一回試着してしてみてください~。

2017.09.20 / STYLE

Quilp / Bradbury – Double Front Jacket - Mokeskin

こちらは新型ジャケット。軍モノからのインスピレーションではありますが、そこはまあ置いておき。ノーカラージャケットとして、ポンチョやマントみたいなアウターとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

ごっついスウェットパーカーとか、ざっくりとしたアウターよりのニットとか、冬場の着こなしはその上に羽織ってしまおうなイメージ。重ね着の最外として取り入れて、独特なバランスを活かしたスタイリングが楽しそうですね。

ドローコードは、巻いたほうが絶対かっこいいと思いましたので手を加えました。(笑)本当にちょっとしたことですが、、結構これが効いてきます。サッと巻いたので、もっと長く巻きたい~とかあれば気軽に聞いてくださいね。

2017.09.21 / STYLE

とにかく上質なモールスキン素材をこの秋は是非取り入れてください。生地にはハリがありますが、着込むほどに柔らかく馴染んできます。男心をよく理解した、ほんまええ素材です。

Shibata

RELATED POST