1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. 1st pat-rnの世界観

1st pat-rnの世界観

何時もBLOGをご覧頂き有難うございます。
今回のイベントの1st pat-rn【ファーストパターン】は当店で力を入れて展開しているブランドで、今回の2021春夏Collection、本当に渋いです。デザイン、オリジナル生地の素材感、色合い、縫製の技術、全てにおいてクオリティーの高さを感じて頂ける洋服のブランドです。

『2011年にスタートしたブランドで、創設者である、クリスチャーノ・ベルトとシルビア・ピッチンは、1st pat-rnは洋服を作るだけではなく、そこにある「物語」を伝えるブランドであると言います。』
Collectionは、時代の背景やこれまでの歩みの異なった2人のデザイナーが、その時のテーマを選び、これまでお互いに培ってきたクリエイションの基礎である、洋服の仕立て、ミリタリー服、ワークウエアやデニムを再構築するところから始まっています。

その歴史は、80年代後期、彼がまだ学生だったクリスチャーノが、イタリアのベネチア郊外にある小さな洋服さんやリサイクルショップなどで見つけるビンテージの洋服や、農家や工場で働く人達の写真や彼らが身に着けている洋服のカタログなどを調べることから始まった。
また、当時手に入れることができる雑誌は全て目を通し、音楽、アート、著名人や世界中の文化に触れ、感性を刺激する毎日を送りました。
こういった彼の創造性を高める勉強を続けていく中で、クオリティーに注目した。彼なりの新たな理解の洋服作りに影響を与え、彼がアシスタントとして働くことになる数名のデザイナーにより国際的にもその考え方が広まっていき、それは現在も続く”トラッド”なスポーツウェアにつながるコンセプトとなっています。

30年に及ぶ彼のデザイナーのキャリアにおいて、クリスチャーノは”THE INTERNATIONAL TRAD”と呼んでいるスタイルを確立する。彼のアイデアである、近代的で革新的な紳士服をクラッシックなデザインとその機能美で表現することを目指しています。

【開催期間】
2020年7月10日(金) ~ 7月13日(月) / 12:00~20:00 4日間
※当店は普段は予約制をとらせて頂いておりますが、このイベントの4日間、
1st pat-rn【ファーストパターン】をご覧になりたい方はご予約はいりません。
入り口で1st pat-rn【ファーストパターン】を見たいと仰って頂ければフリーパスとさせて頂きますので是非この機会にご覧くださいませ。

【イベント内容】
21年春夏アイテムのサンプルプレビュー、先行受注会
店舗で実際にご覧いただき、当店で未展開の素材やカラーにおきましてはオーダーが可能となります。
是非この機会をお見逃しなく、ブランドの世界感、魅力に触れていただければと思います。

1st pat-rn【ファーストパターン】

本当に良い洋服を見ていただきたい。
是非お近くにお寄りの際はご来店ください。
お待ちしております。

宮田

RELATED POST