1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. 夏にも穿けるロングパンツ

夏にも穿けるロングパンツ

何時もBLOGをご覧頂き有難うございます。
しかし暑いですね~ こんな日は川か海に行って何も考えんとバシャッと飛び込みたいですね(笑。
インスタのフォロワーさんが川や海に行っているところを見て非常に羨ましく思います。
山の奥の方の川辺の日陰で、キンキンに冷やしたビールを飲みながら炭火で魚でも炙って、ついでにこれまたキンキンに冷やした冷酒を飲んでうとうとしたい妄想に耽っています。

さ~それは置いといて仕事、仕事。
今日は今の時期でも穿ける長パンの紹介です。
先ず最初に、コロナが流行りだした3月の末ぐらいに入荷し、皆さんに忘れられたパンツ!



1ST PAT-RNの Yale です。非常にラインが綺麗で、生地自体にPima Cotton53%、Nylon 47%の混紡の日本製の生地が使われており汗をかいてもすぐ吸収し、発散する少しシャリっとしたドライな肌触りの生地です。真冬は無理かなと思いますが3シーズンは大丈夫なので出番の多いパンツです。


見れば見るほど丁寧な縫製が施されています。イタリア製でカラーは SandとMilitaryの2色です。
1ST PAT-RN【ファーストパターン】Yale Military
1ST PAT-RN【ファーストパターン】Yale Sand


こちらが少し前に入荷しました、CORONA【コロナ】のJUNGLE SLACKSです。
名前がドン被りしてますが、昔からあるブランドですのでご容赦ください(笑。
1960年代の米軍ジャングルファティーグパンツ・2ndタイプをモデルにした、ブランドのアイコン的な存在のパンツになります。


生地にはWWⅡ・US ARMYの名作、通称”マウンテンジャケット”の生地を基にしたCORONAオリジナルテキスタイルを使用。コットン100%とは思えないほどの光沢感と、ツルっとした肌触りの高密度ギャバジンが使用されています。


このJUNGLE SLACKSは長い年月の中、いろいろな時代を通過する過程で独自に発展させてきた、やや太めのテーパードシルエットです。
”機能性”を重視したデザインで、カーゴポケットを縮小し重心をできるだけ上に来るようにバランスを取り、デイリーウエアとして馴染みやすいよう改良を加えられております。
日本製でDARK KHAKIとODの2色展開。
CORONA【コロナ】JUNGLE SLACKS DARK KHAKI
CORONA【コロナ】JUNGLE SLACKS OD

そして最後が、POST OVERALLS。



POST OVERALLS【ポストオーバーオールズ】のDouble Needle Chino-R French Twillです。
2010年~2013年にリリースされていた、ダブルニードルチノ。
内側には綺麗にパイピングが施され、生地には光の反射で玉虫色に光沢する、コットン65%、ポリエステル35%のフレンチツイルが使用されています。


ポケット部分のスレーキにはカラフルな光沢感がある生地がチョイスされた、非常にPOST OVERALLSらしいチノに仕上がっています。
日本製で、Olive とKhakiの2色展開。
POST OVERALLS【ポストオーバーオールズ】Double Needle Chino-R French Twill Khak
POST OVERALLS【ポストオーバーオールズ】Double Needle Chino-R French Twill Olive

どのパンツも生地自体が分厚くなく真冬以外の3シーズン穿ける感じですね。
どれも良いので是非お店に履きに来てください。お待ちしております。
以上3ブランドからの紹介でした。

『尚、営業体制についてですが、ゆったりとしたお時間でお客様に服や靴、他の色々なものを見ていただきたく、引き続き【予約制】での営業とさせて頂きます。』

営業時間は12:00~19:00になります。
(もし19:00以降しかご来店が出来ない場合は、お電話かメールいただければお待ちいたします。)

ご予約につきましては、
お電話、メール、InstagramのDMにて、ご来店予定の時間と人数をお知らせください。
当日の予約もお受けいたします。(何分少人数で営業しておりますので
受けることが出来ない場合もございます。)
ご予約が重なる場合は、ご来店時間の変更をお願いする場合がございます。

木曜日を定休日(祭日は営業)とさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、何卒今後とも当店を引き続き宜しくお願い申し上げます。

店主

株式会社アンクルサム
〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-14 2F
Tel:06-6213-5400
Mail:info@uncle-sam.co.jp
instagram:@unclesam_insta

RELATED POST