1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. FEATURE
  4. QUILP / 2020秋冬の始まり

QUILP / 2020秋冬の始まり

いつも当店をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
QUILPから秋冬物第一弾が入荷してまいりました。
先ずは、DINGER LEMONから。

英国の老舗ファブリックメーカー「Brisbane Moss」社のコットン素材を使用した、フロントポケットシャツ。コットンとは思えない光沢感としっとりとした質感が特徴的な高密度2プライツイル素材を使用した一枚です。


大きめに配したフロントポケット、プリーツの取り方や小さめの襟など随所にブランドらしさが盛り込まれた一枚で、独特のゆったりしたバランスが着る人を魅了します。着込むほどにポケットが浮き上がるようなアタリが出る点など、経年変化も楽しみなシャツに仕上がっております。英国製。
QUILP【クイルプ】DINGER LEMON


これも少し鮮やかなカラーの、McCARTY  BOTTOLE GREENです。
英国の老舗ファブリックメーカー「Brisbane Moss」社の高密度でしっとりとした手触りのコーデュロイのシャツジャケット。


12Waleのベーシックなピッチのコーデュロイですが、打ち込みがしっかりしていますので、着用時の立体感がとても良い感じです。
大きめに配したフロントポケット、プリーツの取り方や小さめの襟など随所にブランドらしさが盛り込まれた一枚で、独特のゆったりしたバランスが着る人を魅了します。英国製。

QUILP【クイルプ】McCARTY  BOTTOLE GREEN


英国の老舗ファブリックメーカー、HAINSWORTH社のミリタリーライン、ウールサージのデットストック生地を使用したCPOシャツ。


しっかりと織り込まれていますが、非常に柔らかく弾力があるメリノウールサージを使用しており、たっぷりとしたシルエットに美しいドレープが出るのが特徴的です。
大きめに配したフロントのフラップポケット、プリーツの取り方やサイズ感にブランドらしさが盛り込まれた一枚で、独特のゆったりしたバランスが着る人を魅了します。英国製。
QUILP【クイルプ】HITE  NAVY SARGE


メイン部分に英国の老舗ファブリックメーカーBrisbane Moss社の、生地の詰まったしっとりと高級感がある今ではあまり見られないしっかりとしたランクのコーデュロイ地を使用し、切り替えられた部分には、BRITISH MILLERAIN社のドライワックス生地が使われた2重になった前合わせのショートコートになります。



裏地にも滑りが良く上質な、Brisbane Moss社の2プライのツイル地が使われています。英国製。
QUILP【クイルプ】APPICE  DRAB GREEN


先程のAPPICE の素材違いで、メイン部分に英国の老舗ファブリックメーカーHAINSWORTH社の、生地の詰まったしっかりとしたメルトン地を使用し、切り替えられた部分には、BRITISH MILLERAIN社のドライワックス生地が使われた2重になった前合わせのショートコートになります。



裏地にも滑りが良く上質な、Brisbane Moss社の2プライのツイル地が使われています。英国製
QUILP【クイルプ】APPICE  NAVY

ウエストを大きくとったワンサイズ展開のオーバートラウザー”Hunt”のレングスサイズを変更したモデル。単純にレングスを伸ばすだけでなく、各ディテールバランスを考えて作り込まれたフルレングス型となります。レングスサイズを更に伸ばしたモデルLong(+8)もございます。

素材には、高密度のモールスキンを使用。厚みとハリのある生地ながらマットで上品な起毛が特徴的な素材。着込むほどに柔らかく馴染み、いい表情になります。日本製。

Quilp【クイルプ】LLOYD(Medium) Hunting Brown Moieskin
Quilp【クイルプ】LLOYD(Long +8) Hunting Brown Moieskin

素材には、目の詰まった高級感があり、光沢があるバックサテンを使用。染色に特徴があり、経年変化が楽しめる素材を使用しております。日本製。
Quilp【クイルプ】LLOYD(Medium) Olive Backsatin
Quilp【クイルプ】LLOYD(Long +8) Olive Backsatin



素材には、フォーマルブラックと呼ばれる、非常に黒の濃度が高い、重みと固さがあるツイル生地をブラッシュド加工し、表面が起毛した非常に肌触りが良く、柔らかく仕上げることにより高級感と上品さが醸し出された漆黒の仕上がり。日本製。
Quilp【クイルプ】LLOYD(Medium) Black Twill
Quilp【クイルプ】LLOYD(Long +8) Black Twill


QUILPの世界観をお店で是非ご覧ください。
心よりお待ちしております。

『尚、営業体制についてですが、ゆったりとしたお時間でお客様に服や靴、他の色々なものを見ていただきたく、引き続き【予約制】での営業とさせて頂きます。』

営業時間は12:00~19:00になります。
(もし19:00以降しかご来店が出来ない場合は、お電話かメールいただければお待ちいたします。)

ご予約につきましては、
お電話、メール、InstagramのDMにて、ご来店予定の時間と人数をお知らせください。
当日の予約もお受けいたします。(何分少人数で営業しておりますので
受けることが出来ない場合もございます。)
ご予約が重なる場合は、ご来店時間の変更をお願いする場合がございます。

毎週木曜日を定休日(祭日は営業)とさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、何卒今後とも当店を引き続き宜しくお願い申し上げます。

店主

株式会社アンクルサム
〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-14 2F
Tel:06-6213-5400
Mail:info@uncle-sam.co.jp
instagram:@unclesam_insta

RELATED POST