1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. KaILI / 矛盾あるデザイン

KaILI / 矛盾あるデザイン


KaILIは「矛盾あるデザイン」をコンセプトとしています。

デザインに違和感を覚え、矛盾に気づき、考える。

その過程を楽しんでもらえるプロダクトを生み出しています。


新たに取り扱わせていただくことになりました福岡を拠点にしたバッグブランド“KaILI”。

デザイナーさん自ら縫製しているぬくもりある数々のアイテム。鞄としてのクオリティはもちろん、全てにちょっとした捻りがあるのが面白いブランドです。

今回は3型ラインナップしております。

KaILI / GAMEPOCKET

シンプルなデイパック。モデル名に採用した“GAMEPOCKET”は、鞄と衣類の境界線を曖昧にすることを意としております。

衣類にあるようなポケット付きの鞄。安全面もあるのでジッパーポケットと上手く活用してください。ただ、便利なのでよく使ってしまうポケット。

KaILI / BACKPACK XV

ドイツ軍のヴィンテージテントをリメイクしたボディに、クロスする2本のリフレクターが特徴的なバックパック。

草木に紛れる為のカーキ色にリフレクター。わかりやすい矛盾。撥水性があって、リフレクターなので自転車乗る人にも良さそうですね。

サイドの気の利いたジッパーに、腰位置の隠しポケット。使い勝手の良さにもご注目ください。

KaILI / YEN

こちらは比較をコンセプトに誕生したアイテムです。

ちょっとした違和感も角度を変えて見てみると、勝手の良いツール。

是非お店でご覧ください。

Shibata

RELATED POST