1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. ITUAIS / H.C.P(エルメス・キュイール・プレシュー)社

ITUAIS / H.C.P(エルメス・キュイール・プレシュー)社

いつも当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
ITUAIS 【イトゥアイス】からスペシャルな財布が入荷致しました。


こちらの財布は、フランスのエルメス社が世界最高の原材料を確保するために立ち上げたH.C.P(エルメス・キュイール・プレシュー)社の物が使用された、最高級のクロコダイル革『ポロサス』、正式名称はイリエワニ革(スモールクロコダイルレザー)が使われています。


こちらは当店からなにか他に渋いカラーが無いのか聞いた時に、ダークパープルならあるという事で見せていただいて、別注して作って頂いた物になります。


クロコダイルのウロコには四角の部分の竹腑と、丸の部分の丸腑と呼ばれる部分がありますが、こちらの財布は竹腑と丸腑がキレイに入るように計算して裁断され、
両端にいくにつれて竹腑から丸腑に美しく流れるように非常に綺麗で見栄えに拘り作られています。
この見栄えになるようにスモールクロコダイルの大きさを指定し仕入れられたレザーが使われます。


財布の内側に使っている革ですが、こちらもH.C.Pグループのアノネイが作る、非常に強度がある美しいシボが出るレザーで、ボックスカーフアルパインという革が使われています。


こちらもH.C.P(エルメス・キュイール・プレシュー)社の物が使用された、最高級のリザードレザーが使われています。
このレザーは、鱗が細かく密集し、ひとつひとつが立体的で非常に綺麗で気品と迫力があり、圧倒的なオーラを放ちます。
革自体は薄く非常に軽量でありながらしっとりと柔らかく大変丈夫で、鱗が細かいためキズが目立ちにくいと言う特徴を備えています。
今回はベージュだけの入荷ですが、リザードレザーのブラックカラーでロングとショートもオーダーしていますので遅れて入荷の予定です。


クロコダイルレザーやリザードレザーを使った財布は、桐製のケースが付属します。
圧倒的な佇まいでこれから何年にも渡り経年変化をし続けながら魅力を増し、オーラを放ち続ける非常に上品で大人な財布をご検討ください。

ITUAIS 【イトゥアイス】の商品はこちらからどうぞ

今月の末にこちらの財布のイベントを開催予定ですので宜しくお願い致します。
是非この機会にご来店、オンラインストアでのオーダーをお待ちしております。

※当店の営業体制についてですが、メンバーシップカード (ポイントカード)をお持ちで無いお客様は【予約制】での営業とさせて頂きます。(当日の予約もお受けいたします)
TEL 06-6213-5400
EMAIL info@uncle-sam.co.jp までお問い合わせを宜しくお願い致します。
※メンバーシップカード (ポイントカード) をお持ちの会員様は、予約なしでご来店いただけます。
営業時間は12:00~19:00になります。

お電話、メールにてご来店予定の時間と人数をお知らせください。
当日の予約もお受けいたします。(何分少人数で営業しておりますので
受けることが出来ない場合もございます。)
ご予約が重なる場合は、ご来店時間の変更をお願いする場合がございます。

毎週木曜日を定休日とさせていただきます。
仕入れの時期などは不定休になりますので、事前にホームページ内のカレンダーを見て頂くか、お電話などで確認して頂くと有難いです。

ご不便をおかけしますが、何卒今後とも当店を引き続き宜しくお願い申し上げます。 

店主 宮田.

RELATED POST