1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. FEATURE
  4. ITUAIS / 最高級のリザードレザー

ITUAIS / 最高級のリザードレザー

いつも当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
ITUAIS 【イトゥアイス】からフランスのエルメス社が世界最高の原材料を確保するために立ち上げたH.C.P(エルメス・キュイール・プレシュー)社の物が使用された財布が2型入荷致しました。

先ずは長財布型のWallet Long。
最高級のリザードレザーが使われたこちらの革の特徴は鱗が細かく密集し、ひとつひとつが立体的で非常に綺麗で気品と迫力があり、圧倒的なオーラを放ちます。
革自体は薄く非常に軽量でありながらしっとりと柔らかく大変丈夫で、鱗が細かいためキズが目立ちにくいと言う特徴を備えています。


財布の内側に使っている革ですが、こちらもH.C.Pグループのアノネイが作る、非常に強度がある美しいシボが出るレザーで、ボックスカーフアルパインという革が使われています。


こちらのシリーズはすべて桐箱にはいる特別仕様になります。


そしてスクエアー型のWallet Short。
マットに仕上げられたリザードレザーですが、使い込むほどに手のオイルが入り込み艶が増していく、自分色に仕上がっていく仕様です。


内側は先程と同じくボックスカーフアルパイン。


レザーの端のコバの処理には非常に手間がかかる、ヤスリ→色塗り→熱を当てる、を収まりが良くなるまで(最低7、8回くらい)繰り返し行われます。
収まりが良くなったら最後に蜜蝋を塗り、熱で溶かし込んでから布で良く磨きます。
これによりコバの強度が、格段に増し、よく見るコバの剥がれもより長く持ちます。
ジッパーは勿論、YKKの高級ファスナーシリーズ「EXCELLA(エクセラ)」を使用。
全てにおいて妥協することなく、最高級の素材、技術で仕立てられたITUAISの自信作に仕上がっています。

ITUAIS 【イトゥアイス】の商品はこちらからどうぞ

圧倒的な佇まいでこれから何年にも渡り経年変化をし続けながら魅力を増し、オーラを放ち続ける非常に上品で大人な財布をご検討ください。
是非この機会にご来店、オンラインストアでのオーダーをお待ちしております。

※当店の営業体制についてですが、メンバーシップカード (ポイントカード)をお持ちで無いお客様は【予約制】での営業とさせて頂きます。(当日の予約もお受けいたします)
TEL 06-6213-5400
EMAIL info@uncle-sam.co.jp までお問い合わせを宜しくお願い致します。
※メンバーシップカード (ポイントカード) をお持ちの会員様は、予約なしでご来店いただけます。
営業時間は12:00~19:00になります。

お電話、メールにてご来店予定の時間と人数をお知らせください。
当日の予約もお受けいたします。(何分少人数で営業しておりますので
受けることが出来ない場合もございます。)
ご予約が重なる場合は、ご来店時間の変更をお願いする場合がございます。

毎週木曜日を定休日とさせていただきます。
仕入れの時期などは不定休になりますので、事前にホームページ内のカレンダーを見て頂くか、お電話などで確認して頂くと有難いです。

ご不便をおかけしますが、何卒今後とも当店を引き続き宜しくお願い申し上げます。 

店主 宮田

RELATED POST