1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. FEATURE
  4. Blue Books Co. / 「違和感」と「被り易さ」を両立

Blue Books Co. / 「違和感」と「被り易さ」を両立

いつも当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
Blue Books Co.【ブルーブックス】からCAPとHATが入荷致しました。

こちらはランダムなパターンにステッチされたツバのデザインが特徴のハットになります。
今回は新たにブラックシャンブレの生地が登場。


ランダムシリーズから生まれたセーラーハット。
定番的なセーラーハットの形に「ランダム」を取り込む事により生まれる「違和感」と「被り易さ」を両立したモデル。
デニム、リップストップ地、ブラックシャンブレをチョイス。


クラウンを異なる大きさのハギで構成されたランダムキャップ。
帽子の定番的な形である、ベースボールキャップに「ランダム」というデザインテーマで作られたシリーズ。
微妙にズレたバッグアジャスターの位置、ツバのステッチ、正面から見た穴かがりの見え方などパズルの様な面白さがあります。


天ボタンをずらしたオリジナリティあるデザインが特徴的な6パネルキャップ。
歪みからどういうデザインが生まれるか?という発想から始まったこのモデルは、
クラウンだけではなく各部のステッチに至るまで幾何学的にデザインが施され、
普通なようで普通じゃない個性的なキャップが生まれました。
素材には10oz denim を採用。

Blue Books Co. 【ブルーブックス】の商品はこちらからどうぞ

普通なようで普通じゃない帽子たちです。
是非この機会にご来店、オンラインストアでのオーダーをお待ちしております。

※当店の営業体制についてですが、メンバーシップカード (ポイントカード)をお持ちで無いお客様は【予約制】での営業とさせて頂きます。(当日の予約もお受けいたします)
TEL 06-6213-5400
EMAIL info@uncle-sam.co.jp までお問い合わせを宜しくお願い致します。
※メンバーシップカード (ポイントカード) をお持ちの会員様は、予約なしでご来店いただけます。
営業時間は12:00~19:00になります。

お電話、メールにてご来店予定の時間と人数をお知らせください。
当日の予約もお受けいたします。(何分少人数で営業しておりますので
受けることが出来ない場合もございます。)
ご予約が重なる場合は、ご来店時間の変更をお願いする場合がございます。

毎週木曜日を定休日とさせていただきます。
仕入れの時期などは不定休になりますので、事前にホームページ内のカレンダーを見て頂くか、お電話などで確認して頂くと有難いです。

ご不便をおかけしますが、何卒今後とも当店を引き続き宜しくお願い申し上げます。 

店主 宮田

RELATED POST