1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. INDIVIDUALIZED SHIRTS / 定番として

INDIVIDUALIZED SHIRTS / 定番として

INDIVIDUALIZED SHIRTS。先日のオーダー会の余韻もあってかシャツムードな私。

ここらでストックしている定番を改めて。(ゆったりしていたらサイズ欠けが出てしまって、慌てての紹介)

INDIVIDUALIZED SHIRTS / Regatta Oxford B.D White -Standard Fit-

INDIVIDUALIZED SHIRTSをお持ちの方は一度は耳にしたことがあるかもしれません。オーダー会でも迷ったらこの生地!とお勧めさせていただくほどに、間違いのない生地。

「Regatta Oxford」

2プライのピマコットンで織られた生地で、INDIVIDUALIZED SHIRTSと生地メーカーで独自開発したオックスフォード素材。今ではなくなってしまった“ダンリバー社”のオックスフォード素材を再現した生地です。

ダンリバー社は、100年以上に渡ってブルックスブラザーズへB.Dシャツの生地を独占販売をしていたアメリカの生地メーカー。INDIVIDUALIZED SHIRTSは長年(2003年頃まで)ブルックスブラザーズのカスタムシャツ部門の製造を手がけていたこともあり、そのオックスフォード素材の使用を許可されていました。(2000年~2005年頃まで)

B.Dシャツの原点を作りあげたとも言えるブルックスブラザーズ。代表的なオックスフォードシャツに使われていた生地の魅力といったら、簡単に綴るのは本当に難しいところ。

是非この魅力に触れてください。洗いざらしでガシガシ着て、くたびれて首が擦り切れて、、またこのシャツを買う。カジュアルに取り扱っている私どもは、いつの間にかそのサイクルが出来上がってしまっております。

2017.11.10 STYLE

再現とは言いますがこの生地は本当に素晴らしい。後回しにしがちな定番的な一枚こそ、ないと不安になりますよね。安心の白シャツに出会えていなかった方には先ずお勧めです。もちろん買い替え、買い足しのタイミングであればこの機会にどうぞ。

shibata

RELATED POST