1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. EVENT
  4. WHITE’S BOOTS / Custom Order Fair

WHITE’S BOOTS / Custom Order Fair

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度当店では、アメリカ発のワークブーツブランド「WHITE’S BOOTS」のオーダーフェアを開催いたします。
年2回のペースで開催をさせていただいておりますが、絶えずイベント開催のご要望が多い現状。大変嬉しく、心より感謝申し上げます。

メーカー様のお力添えもあって、今回短いスパンで開催することが出来ました。今後も多くのお客様にホワイツブーツの魅力をお伝え出来るよう力を入れて取り組んで参りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

11月23日(木・祝)~11月30日(木)の期間中は、各モデルサンプル、アッパーの素材のスワッチ、各パーツサンプルをご用意しております。お客様の好みに合わせたブーツをお作りいただくことが可能となりますので、是非この機会にお立ち寄りくださいませ。

【開催期間】

2017年11月23日(木・祝)~11月30日(木) 11:00 ~ 20:00

【オーダー方法】

ベースとなるモデルをお選びいただき、数ある中からアッパーの素材や仕様等をご自身で選び、カスタムしていただきます。
(アッパー素材は数十種類ご用意しておりますので、その中からお好きな革をお選びいただけます。)
サイズ測定を行い、適正サイズを正確にご提案させていただきます。
お客様の好みに合わせた世界に1足のブーツを作ることが可能です。

【価格】

80,000円(税抜)~ ※お選びいただくモデル、アッパー素材やカスタムの仕様によって異なります。
オーダー時に商品代金の30%をご入金いただき、残額を商品お渡し時にお支払いいただくシステムとさせていただきます。

【納期】

通常納期はオーダーより3ヶ月程度ですが、工場の混み具合や資材手配等により多少前後する事も御座います。

【注意事項】

・オーダー後のキャンセルや仕様変更につきましては、一切お受けできません。
・WHITE’S社のブーツは、ほぼハンドクラフト製法になります。またRAPID社の古い機械を一部使用している為、下記のような点が起こりえますが予めご了承ください。
《アッパーに小さな傷、接着剤の跡、ウェルトに亀裂、ステッチの間隔の誤差、若干の左右の違い、革特有の血筋シワやムラ、ミシンのあたり》
※これらはハンドクラフト製法ならではの現象になりますのでご理解ください。
・万が一、不良や仕様違いが生じた商品については責任をもって再生産いたします。その際、商品のお渡し時期が1~3ヶ月遅れることがございます。

過去にも多数のオーダーをお受けしております。後日、お客様オーダー分の一部を改めてホームページで紹介させていただきます。参考にご覧いただければ幸いです。

ご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフまでお問合せください。この機会にあなただけの一足をオーダーしてみてはいかがでしょう?皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


— About WHITE’S BOOTS (ホワイツブーツ) —

その歴史は古く南北戦争以前のバージニア州でオット・ホワイトにより創業されました。1915年にはワシントン州スポケーンに本拠地を移し、1世紀以上に渡り、今も尚ハンドクラフトにより伝統を守り作られ続けています。 ホワイツブーツは厳しい審査により厳選されたレザーのみを使用し、アッパーレザーとインソールはアイリッシュ・リネンと呼ばれる太い糸により熟練工の手で縫い合わされて作られています。 そのこだわりと仕上がりは、外からの水の浸透を防ぎ、世界最高峰とも呼ばれる強度を保つためでもあります。
またWhite’sブーツの特徴の一つでもある土踏まずから踵にかけて施される「ARCH EASE」製法により、長時間歩いても疲れないという事も実現。
そしてレザーシャンクとビブラムソールを固定する以外は、ビスが一切使用されていないのもホワイツブーツの最大の特徴となります。

Smoke Jumper

創業以来100余年の歴史の中で、製法の根源を変えること無く生産され続けたモデル。森林火災の消火にあたる消防隊員が上空から降下し、火災現場に赴く様から名付けられました。圧倒的な存在感と絶対のステータスを誇る世界最高峰のワークブーツと称されるWhite’s Bootsを代表するモデルです。

Semi-Dress

ドレスシューズのような上品な雰囲気をまとい、圧倒的な支持を集めるブーツです。1930年より変わらぬスタイルで、ハードワークとドレスの中間的な立ち位置を目指し開発されたモデルになります。幅広いファッションスタイルに適したその名に相応しい逸品です。

North West

Smoke Jumperのカスタムモデル。アウトソールのボリュームあるルックスがインパクトを与えてくれる一足。熟練工によるフィットは、ハンドメイドブーツならではの仕上がりです。

Oxford

本国のカタログにはない、日本オリジナルモデル。Smoke Jumperに見られる斬新なカッティングが特徴的です。質実剛健な作りを活かし現代のカジュアルなシーンに履けるようアップデートされた魅力の一足です。

Original Packer

建設労働者や牧場でのワーカーなどが、耐久性と快適さを求め支持をうけたブーツになります。ハイアーチの特徴的な作りが彼らの仕事において必要不可欠なツールの一つとも言え、実用的ながら耐久性を兼ね備えたリアルワーカーのためのブーツです。

RELATED POST