1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. Wallet / Recommended 002.18

Wallet / Recommended 002.18

水曜日は先週に引き続き、私のただただ気分なアイテムを紹介する日でございます。

先日から春を意識してか、お財布が気になるような。。縁起がいいとよく言われたもので、買い替えの多いシーズンでございます。

春服の入荷がまだゆるやかですので、ここらで再度チェックしてみてください。

TSUNAI HAIYA / Fenomeno Small Zip Wallet Maze

本日はTSUNAI HAIYAのウォレットです。ジュエリーのイメージが強いブランドですが、本当にクオリティの高いお財布を作っております。

素材にはドイツのワインハイマー社が手掛ける高級カーフレザーWaprolux Calfを使用。二度の鞣しを施し、変化(劣化)しにくい特性を持ちます。革は育てるといった解釈の物が多かったりしますが、こちらは劣化したように見せないという感じでしょうか。使い込むと徐々に光沢が出る独特の表情を楽しめます。

引き手にはしっかりとジュエラーらしい作り込み。表面のステッチワークもフリーで行うといった驚きの技術。シンプルなジッパーウォレットですが、芯材などにも妥協なく良い素材を選び、アーティストとして細部まで作り込んだ見事な作品。

当店のは特別に丸カンを付けていただいているので、ウォレットチェーンも付けることが出来ます。使い勝手の良さはもちろんですが、他にはない魅力を感じさせてくれる逸品です。是非ご覧ください。

shibata

RELATED POST