1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. 店長ブログ / 使ってみた。EYL

店長ブログ / 使ってみた。EYL

こんにちは、前迫です。

皆様、まだまだ寒いですが、春財布の準備はお済みですか?春服はまだ買っても着れないし、財布に興味が行くのもちょうどこの季節かもしれませんね。縁起物として春に買い換える方も多いお財布ですが、私も流行に乗って先日新調いたしました。

もっとも、財布と呼んで良いのかわからないくらいライトなアイテムなんですけどね。
早速一週間ほど使ってみての感想をまじえてご紹介。

EYL / Coin Case & Card Case
Money Clip(私物)

新規に取扱い始めた「EYL」のカードケースとコインケースを新調。マネークリップはINDIVIDUALIZED SHIRTSの展示会でもらったノベルティ。実はコレを貰ったんで財布を手離してみる気になりました。因みにこの前に使っていた財布は貰い物の「Rainbow」の財布。どんだけケチやねんとお思いでしょう。そうなんです。去年財布を3週連続計3回無くした男、前迫です。それからはお高い財布を持つのが自分の中で「悪」になりましたので、出来るだけお安いものを求めることになりました。同じような境遇の方、私までご相談ください。一緒に泣くことしか出来ませんが。

アメリカ国旗が入ったインディビのマネークリップ。素材は多分ステンレスです。紙幣を挟むテンションは良好です。
お札が少なくなると、4つ折りにして更にコンパクトになります。裸なだけありいくらもっているかを瞬時に把握できるので、多少酒が入って大きな気分になってもすぐ現実を確認することが出来、冷静になれますので便利です(悲。

カードケースは凄くシンプル。各4枚ほど収納可能です。普段カードは持ち歩かない(ようになった)ので十分な量です。
ファミマカードと、ワオンカード、ピタパとラーメン屋のスタンプカード、パン屋のスタンプカード、名刺、氷結ストロング15円引き券(3月16日まで)が入っています。

コインケースは3ヶ所ジッパーがあり、まずは小銭。ちなみに写真撮ったあとジッパー開けたまま次の撮影をしようとして小銭全部撒き散らかしました。

そしていつもポケットに直入れしていたリップクリーム。これは意外と調子がいいです。なぜなら、以前ポケットに直入れしていた時は体温(36.7℃ぐらい高め)でリップクリーム成分が溶けかかっていたのをそのまま唇に塗っていたため非常に減りが早かった。現在は体温の影響を少し和らげて丁度いいぐらいの分量で塗れています。節約。

一番大きなポケットには目薬。これもポケットに入れていた物をこちらに。

背面Dカンはまだ用途を考えているところです。家の鍵一本付けるか、紛失時用にGPSタグを付けるか迷い中です。

いつもこれらをパンツの前面ポケットに入れてます。左右で分けて入れているのでかさばらずにすっきり持てますよ。財布は常にポケットに入れるよ、という方にはオススメ。革財布だと汗の塩分で革が傷んでしまうので、春夏のみのピンチヒッターにもいいですね。

以上、EYL使ってみたでした。ではまた。 前迫

EYL ラインナップはコチラ

RELATED POST