1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. 烈志笑魚油 麺香房 三く / ラーメン大好き小池田塾 Vol.4

烈志笑魚油 麺香房 三く / ラーメン大好き小池田塾 Vol.4

こんばんは、前迫です。

最近、とあることから病院で検査を受けまして、ヒヤヒヤしていた結果、良好に付きピンピン(?)しています。
ということも有りましてラーメンに行きがちなこの頃。
調子に乗るとアカンと思いつつ、一人コソコソラーメン修行を続けております。

本日のお店はみんな大好き「三く」。
大阪の福島区をラーメン激戦区にした張本人ともいわれつつ、未だに先頭を走り続けるすごいお店です。
何度も紹介をしているので、以前見たよ。って方はすみません。
コチラのお店もかけラーメン、白壺、黒壺、つけ麺、限定などなどたくさんメニューが有るので何度も紹介しなければと思っているので、まだまだ書きますよ。

入店は21:30ごろ。この日も勿論満員で賑わってました。
たまたま39分に席につけたので、デザートをいただきました。(夜は39分になるごとにデザート出ます)

黒壺醤油ラーメン(¥780)+肉(¥300)を注文。

醤油が前面に出ています。たまり醤油×煮干しスープに私的大好物の平打麺。

かための麺はこれまた好み。
黒壺は2回めですが、以前より自分好みを確認。次回より定番になりそうな予感。

途中、「くすり」という怪しいものを頂きます。本文ほど食べ進めたお客さん達が次々に「クスリくださーい。」と叫ぶ様が中毒患者っぽくて痛ましい。中々に楽しい店内です。

コレを入れると味がガラッと変わります。調合の分量が絶妙なのか、想像以上に変化します。忘れやすい私は何ラーメンを食べに何という店に来たか一瞬忘れます。大げさですがちょっとびっくりしますので私が語るより、ご自身でぜひ一度お試しください。

麺を食べ終わり、スープをすくうと醤油のモトが出てきます。勿論頂きます。

あと、このお店には「ありがとう」が溢れかえっています。
ココも行って確かめてみて下さい。
ではでは、また。 前迫

食べログ: 烈志笑魚油 麺香房 三く

RELATED POST