1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. 快適に。/ Batten wear

快適に。/ Batten wear

こんにちは、前迫です。
さすが梅雨と言いますか、ここのところ夏並みの気温も相まって蒸し暑さが半端無いですね。

なんとかそこを少しでも気持ちよく過ごすことは出来ないかと思い今回提案したいのがこちらのショーツ。

Batten wear / Camp Shorts

撥水、速乾機能を持った素材、タスランナイロンを使用しており、肌触りもサラっと心地よい一本です。

細部にさりげなくロゴを配置しているのも好感が持てます。

バックポケットが2個というのも細かいようですが良いポイント。単純に便利ですから、手ぶらで行動したい暑い時期にはこれでしょう。

下のジッパーポケットの裏はメッシュ。お分かりだと思いますが水着として使えます。海に行きたくなりますね。

そしてみんな大好きMade in U.S.A.。私はクオリティさえ高ければ割とどこ製だろうと構わないタイプなのですが、このタグがついてると条件反射的なもんでしょうか。なぜか嬉しいのです。

INDIVIDUALIZED SHIRTS Linen Shirt / Gray -UNCLE SAM Special-
Batten wear / Camp Shorts

シャツにはリネン、ポーチとサンダルはレザーで高級感のあるクラシックな素材。そこにスポーティなナイロンのショーツを合わせることでコントラストのあるスタイルを狙ってみました。

Jutta Neumann / Frank
STYLE CRAFT / GDP-04

本日もものすごい湿度で、トップスの長袖が暑苦しく感じるくらいでしたが、ショーツの解放感のある涼しさでトータルの不快指数はかなり抑えられました。だらしなくならず、でも涼しいスタイリングがしたい際の参考になれば幸いです。

Batten wear / Dock Shorts Shark

今期仕入れたBattenのショーツつながりでこちらも便乗ご紹介。
シアサッカー生地で涼しいはき心地に加え、清涼感(?)のあるサメの刺繍がリゾート!なショーツです。

因みに今回紹介のショーツ2型はただいま(2018年7月4日現在)Sale中でございます。夏のレジャーの準備をお考えの方はお早めにどうぞ。

ONLINE STORE SUMMER SALE

RELATED POST