1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. 今月の一本。文月 / SB3218

今月の一本。文月 / SB3218

いつも当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

7月編、更新させていただきます。(過去のに興味がございましたらこちらから⇒“今月の一本”)

さてさて、暑い日が続いておりますが、、皆様いかがお過ごしでしょうか?お洋服好きのアンテナからすると、秋物の入荷が始まるけどまだ暑い。でも新作は気になる。。そんな時期でございますね。

当店でも一部のブランドより、秋物が入荷してきてます。ということで今月の一本、お洋服部門は新作でいきたいと思います。こちら、

BRU NA BOINNE / コンバート デニム

ありがたいことに勢いよくお店から旅立っていっております。残り僅かで恐縮ですが、通年使えるアイテムだからこそこの時期の提案がいいのかな~とも思います。デザイン“B”が残り少しといった在庫状況。

この発想はやはり加工の得意なこのブランドならではです。ド派手な加工シリーズとは対照的で小ワザの効いた、大人もウェルカムな一本でしょう。今の時期はシンプルにTシャツにサンダルですが、本当にちょうど良い加工感で通年取り入れたくなる一本です。どうぞお早めに。

それでは、

潤の醇 / 小玉醸造(宮崎)

今月は久しぶりに麦焼酎をチョイスいたしました。1月に紹介した“杜氏潤平”と同じ蔵のお酒。好きなんですよね。味がボケないので、水割り・お湯割りなんかもきっちり仕事してくれる優秀な麦焼酎。今回はよくお茶で割って呑みましたね。結構お気に入りの呑み方です。良ければ一度お試しください~

続いて、今月のナイス麺(酒)場

先月に続き、麦麺。カミングスーンとなっていたつけ麺が週末から始まるとの、、、見逃せませんね。

京都の名店よりざる麺(もちろん大盛りで)。7月中旬頃の訪問で、現在は提供が終わり冷やし坦々まぜ麺になっているそうです。絶対美味しいですよね。。京都も定期的に攻めたいです。(切実に)

最後はおみや麺。こちらは福岡の大好きなラーメン店、麺道はなもこし「風呂上がり推奨 ざる麺」です。もうとにかくセンスの良い店主様が繰り出すラーメンったら。福岡に遊びに行く際は足を運んでみてください。本当にありが湯ございます。

お腹すいたのでこの辺で、、

それではまた。暑い日が続いてますが、今月も宜しくお願いいたします。

@unclesam_shibata

Intagramの個人アカウントでもお店のことを中心に色々発信しております。よければオフィシャルのIntagramと合わせてご覧ください。

shibata

RELATED POST