1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. アメ対策はハレの日に。 / Recommended 016.18

アメ対策はハレの日に。 / Recommended 016.18

三連休、最終日。多くのご来店誠にありがとうございました。

9月は二度の連休がありましたね。有意義に過ごせましたでしょうか?お店では入荷ラッシュでもう、、しかし季節感のあるアイテムを手にとっていただいたり、お問い合わせいただいたりで、ワクワク感を隠せない感じがこの時期らしくて個人的には好きですね。まだまだ入荷してきますのでどうぞお楽しみに。

さて、先日の雨の日のこと。もちろん雨の日仕様で出勤しており「これは雨アイテムでも…」。と思っていたのですが。実際のところ雨が降っている日に雨対策のお話をしても手遅れですよね。(笑)

という訳で、少し日をずらしての紹介。先の雨に備えておきましょう。

M.MOWBRAY / Suede Color Fresh

シンプルに防水スプレーの紹介です。汚れを防ぐ効果もあるので、スエード素材にはなくてはならないケア用品の一つ。特に私たちの大好きな靴のケアには欠かせないでしょう。

今年はマウンテンブーツなんかもかなり気分で、久しぶりにVibergでやっちゃってますよ~。こういうのは購入してすぐ防水スプレーしちゃいましょう。汚れも防いでくれますしね。(お店でしたら購入時にやりますので、お気軽にお申し付けくださいね)

防水(撥水性)は履いているうちに必ず落ちてくるので、常備しておくのをお勧めします。定期的にやりましょう。

今回はこちらの靴に。(この日履いてたやつですね)

使用方法は簡単。靴全体にスプレーするだけです。(笑)

ちょっと雨が弱くなったタイミングだったのでわかりにくいですが、結構なはじき方してくれますよ。お気に入りのスエード素材の靴には、是非とも。ちょっとしたメンテナンスで長く、大切にしていきましょうね。

ちなみにこちらが、この日の最強雨の日スタイルです。

MANIFATTURA CECCARELLI / HOODED CAPE
EuroSCHIRM / Birdiepal OD

↑これで大抵の雨は凌げます。※ほんまです

是非参考までに。

それではこの辺で。

shibata

RELATED POST