1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. それぞれのalk phenix。

それぞれのalk phenix。

いつも当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

9月、10月は毎年秋冬モノの入荷ラッシュでございまして、毎日のように何か新しい商品が入荷しております。

今回紹介したいブランドは“アルクフェニックス”。

既にファンも多いこちらですが、今日はスタッフそれぞれが、使っていてココが良かったという点を書き綴りたいと思います。

<柴田>

BOSS、店長ともにブランドを代表する“tech-urake”の紹介になりそうですのでお先に一言。私もパンツを愛用しておりますが、シルエットが良い&楽なので本当重宝しております。

あまり楽だとファッション的にはどう?って感じですが、個人的にはクラシックなアイテムとミックスするコーディネートをお試しいただきたい。是非店舗で!

さてさて、言いたいこと後ろにパスするとしまして私は新作を。

crank samue pants / KEVLAR

本日紹介の“crank samue pants”、そう作務衣でございます。

機能的な素材でこの和な雰囲気。いけてるでしょう。素材はケブラーという耐摩耗性に優れたナイロン素材。(夏場大好評のコンテナショーツにも採用してたやつです)

この素材がまた優秀なんです。一見ウールのような、それでいてタフそうな表情しております。この手の質感は長年使ってると毛羽だったりがありそうなのですが、驚くほどに表情の変化がありません。(別モデルで実証済み)

その真価は数年後に発揮されることでしょう。私どもが実際に試したお勧め素材での新品番。是非ともお見逃しのないように。(個人的にもツボなバランスしてますので)

それではこの辺で、次にパスしたいと思います。

<前迫>
私のイチオシは“crank ankle pants”。

一見するとスッキリしたシルエットのイージーパンツで、おとなしい印象に見えますが実はすごいポテンシャルを秘めています。
・4WAY Stretch
その名の通り、縦横に伸縮性があり、激しい動きにもしっかりついてくるストレスフリーな素材です。ウォーキング、ランニングは勿論、長時間の移動やフライトにもとっても快適ですよ。
・DRY SPHERE
雨や雪を弾く撥水素材。水分を効果的な弾き、洗濯耐久性も備えている優れもの。多少の雨は気になりません。
・Thunderon
除電効果のある糸。これを縫製部分に使用することによって静電気の発生を防止します。冬場の静電気、イヤですよね。毎年くらってるタイプなのでこういうのは地味に有り難い。
・紫外線遮蔽率90%以上
読んで字のごとくですが、紫外線カット機能も備えています。

パッと箇条書きであげるだけでもこんなに機能を持った素材、すごいです。

裏側はハニカム状に目が並んだ、若干の起毛感のある肌触りの良い生地。汗をかいても張り付くような不快感はなし。

その他には、大きめのジッパーポケットがフロントに2つ、バックに2つ。これはアルクフェニックスお得意の収納力ですね。
私は自転車で通勤をしているのですが、適度に防風性もあり冬の寒い日にも快適でした。

実際購入いただいた後に、便利さに感動してこのブランドのファンになる方が沢山いるのもよくわかります。
パッと見ではわかることのない機能性、まだの方は是非試していただきたいですね。

crank ankle pants / tech-urake

お次は弊社代表に同素材のパーカーについて、タッチ交代。

<宮田>
僕の一押しは、“convex parka”。

素材は前迫店長が説明した生地と一緒で(生地の説明は前迫店長のを見てね)、4WAY Stretchですのでストレスの無い着心地で、撥水性が高い生地になります。最近いい時期なのでランニングを始めて、早速これを着て走っていますがかなり調子が良いです。今の時期はこのパーカーにショーツが丁度いい感じですね。

このパーカーはこれなんですよねー、この三角形の穴が効くんですよ。この間小雨が降る中ランニングした時に、勿論フードを被りながら走ってると前から強い風が吹いてたんですが、普通はフードが風の影響を受けて膨らんだりするんですが、三角形の穴が完全に風を逃がす役割をするのでメチャグチャ快適なんですよね!それと蒸れないしね。よー出来てます。

convex parka / tech-urake

所々にリフレクターやベンチレーションの為の穴があるんですがそんなんはどうでもいいですわ。後はこのカンガルーポケットでしょ。やっぱりランニングする時に音楽が無いと寂しいので勿論携帯を持っていくし、喉乾いたらお水買うので小銭入れを入れたりサングラスを入れたりするんですが中でごちゃごちゃせんよう、小分けしてなおせるようになってるのでこれも使えます。今日もこれを着て走りましたね~。因みに今日は、RainbowのRisingのアルバムを爆音で聞きながら流しましたが最高でした。
では、そろそろ夜の街に消えるんでは無く今日は真っ直ぐ帰りますね~。本日も有難うございました。

宮田 前迫 柴田

alk phenixラインナップはこちら

RELATED POST