1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. きになるコーデュロイ / Blue Books Co.

きになるコーデュロイ / Blue Books Co.

こんにちは、前迫です。

今日、お昼ご飯を食べにアメ村をぶらぶらと歩いておりましたら、新しくオープンしたカレー屋さんを発見しました。最近ラーメンだけではなく、カレーにも興味津々の私は、看板を見て即決。ほの暗い通路にBarがひしめく日宝サンフラワービルへおそるおそる潜入。

メニューはシンプル。1種類を選ぶか2種類のあいがけにするか。
お初ですが欲張ってチキンとポークのあいがけにしてみました。

うーん飯テロですね。具材や副菜もしっかり存在感があって、ライス少なめの割に満足感しっかりの一杯でした。食べた後に体がググーッと熱くなって、充電完了です。再訪確定。当店から近いのでもしよかったらご一緒しましょう。

さて今日は京都発のセミオーダー帽子ブランド、Blue Books Co.【ブルーブックス】をオンラインストアにアップいたしました。

Twisty (cap) corduroy

ブランドの定番でありアイコニックなデザインでもある“Twisty”。一目見ただけで強烈な違和感を感じさせる“ねじれ”たパネル配置。

Random Cap corduroy

太畝細畝とパネルごとに切り替え、癖がありながらも同色でまとめることで品のあるデザインに。

Random Beret corduroy

先ほどのキャップと同じくランダムのコーデュロイパターン。

デザインの面白さもさることながら、ブランドの信念“Produced by our own background.” (我々自身が生産背景)の元に生産されるアイテムは細部まで一切妥協のない作りで、所有欲を満たす逸品揃いです。

今期仕入れた新作はどれもコーデュロイ。この素材、今期色々なブランドで見かけますよね。
トレンドなだけに、ちょっとひねったデザインのこのブランドの帽子を取り入れてみては如何でしょう。

Blue Books Co.【ブルーブックス】ラインナップはこちら