1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. 名脇役。 / decka quality socks

名脇役。 / decka quality socks

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は人気の靴下が再入荷いたしましたのでそちらを。前回の入荷ではあっという間になくなってしまい、紹介出来てない色があったりしましたのでね。

改めてブランドから、


“decka quality socks”

decka(デカ)は靴下らしい靴下を提案。
限られた製造工程の中で表現する最高なベーシック。
一流の脇役という考え方。
誰でも合わせられるのが名脇役。
服と靴は主役。 靴下は脇役。
バランスが大切というモノづくり。


deckaとして仕入れるのは今年からになりますが、かれこれ5年くらい取り扱いさせていただいているソックスになります。定番の“Cased heavy weight plain socks”をはじめ、オリジナリティあるアイデアで面白い、履き心地の良い靴下を製作しております。色出しも絶妙で何だか履きたくなる靴下がいっぱいなんですよね~

“Cased heavy weight plain socks”

やっぱりこれがここのアイコンと言っていいでしょう。稼働台数の少ない旧式の機械を使用して編み立てたローゲージソックス。一般的なリブソックスの約5足分の糸が使われております。贅沢ですよね。ボリュームが特徴的なソックスは、耐久性・クッション性に優れております。ブーツ派の私たちには程よいんです。履き心地、バランスがクセになるんでまだお試しでない方は是非一度。

ケース入りなのでちょっとしたプレゼントにもいいですよね。これからそんな時期です。人気の色は結構早く売り切れてしまいますので、今がタイミングです。どうぞお早めに。

“Baby alpaca & merino wool socks”

ベビーアルパカの毛をメイン素材に使用したウールソックス。コットン、メリノウールとミックスしウォーム感のあるブークレ生地で仕上げております。

パイルのように柔らかい質感、表情もナイスです。風合いだけでなく、履き心地、保温性や蒸れなどもちゃんと考えられた一足です。しっかりと拘ってのこの価格は本当に素晴らしい。

どちらも是非一度お試しください。靴下の大切さに気づいていただけるはずです。

それではまた。

shibata

RELATED POST