1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. ASTOR FLEX / コストパフォーマンス抜群です。Greenflex

ASTOR FLEX / コストパフォーマンス抜群です。Greenflex

本日は当店の隠れた名品、アストールフレックスのシューズをご紹介。

以下ブランドの紹介文になります。


astorflex(アストールフレックス)は1816年イタリアのマントヴァにて創業、現在6代目の家族経営によるシューメーカー。Ideal製法(ステッチダウン)も得意とし、デザインから生産まで一貫してイタリアで行われています。

ブランドの根底にあるのは2つの哲学。
1つはエコフレンドリー。ヴェジタブルタンニンされたレザーや、パラゴムの木の樹液で作るナチュラルラバーソールなど。着色剤や溶剤などの化学薬品は一切使用していません。
もう1つは、靴をファッションアイテムとしてではなくあくまで快適に歩くための道具として見る、という考え。良い靴を適正価格でお届けするためにも、ローカルな職人さんや工場との信頼 関係はastorflexにとって重要な要素です。


環境などにも配慮をしながら、6代目に至るまで続けて来られていることが素晴らしいですよね。

そして、嫌でも注目してしまうのはそのプライス。この素材とつくりのクオリティで、イタリア生産というブランドも中々近年無いんじゃないでしょうか?
付属の靴紐が2種類あるのも良い点。靴紐って、切れてしまうとその靴は新しい靴紐を買う間しばらくお休みになってしまうんですよね。そんなダウンタイムも気にすることもなく、コーディネートに応じて交換もできる。これって小さいようで大きなポイントです。
履き心地もラバーソールなのでまるでスニーカーのようです。革靴は履き慣れていないからちょっと…。という方にもオススメの一足ですよ。一度お試しください。

ASTORFLEX / Greenflex

前迫