1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. 新作も混ぜながら / CORONA

新作も混ぜながら / CORONA

一月も後半に差し掛かってまいりました。このペースだと今年一年も早い予感ですね。日々考えながらしっかりと重ねていきたいですね。

寒さに慣れてきたのか、例年より暖かいのかがよくわからなくなってきました今日この頃。それは新作の入荷も影響しているかもしれません。

まだまだ冬の気候なので極端に軽いものではなく、少しずつミックスさせながら春を待つのもこの時期ならではかと思います。お楽しみくださいね。

本日はCORONAのネルシャツを紹介いたします。

CORONA / NAVY 2 POCKET SHIRT -COTTON CHECK NEL-

US NAVYのCPOシャツをリファインした一枚。生地感、カラー、ポケットのバランスなどなど実に良い。定番の1pocketのシャツとはまた異なる印象です。春先にシャツジャケットな取り入れ方もありですね。

生地は前回イエロー、オレンジで展開しておりましたコットンネルと同じものになります。厚みがあっていいですよ。柄と生地感のバランスがどこか懐かしさも感じます。この手の生地感、最近なかったんですよね。昔から好きって言う方もいますが、ちょっと角度を変えて見ると新鮮に感じていただけるかと思います。

style

CORONA / NAVY 2 POCKET SHIRT -COTTON CHECK NEL-
POST OVERALLS / Royal Traveler -Nylon taffeta-
BRU NA BOINNE / ブラック ポム デニム

春待ちスタイルになると昨日に続きジャケットで提案したくなります。(個人的な気分ですが、、)ベースのアイテムはそのままに、ジャケットを変えてスタイリング。

Jacket:Quilp / BUCKLER -4B Jacket-

Jacket:POST OVERALLS / OK Rider -Wool melton-

シャツ単体でももちろんいいんですが、この時期の重ね着の中でもしっかりと存在感を放ちます。チェックのネルシャツは本当に汎用性が高いですね。長い期間で活躍する、安心感のある一枚。是非お試しください。

それでは本日はこの辺で。

shibata

RELATED POST