1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. 皆様お待たせいたしました。やっと出来ます!【POST OVERALLS】

皆様お待たせいたしました。やっと出来ます!【POST OVERALLS】

こんにちは、宮田です。

昼間はやっとちょっと寒さが和らいできましたね。お店の方には続々と春物が入荷中の今日この頃です。

一部ではもうお知らせ致しましたように、当店が今年で45周年ということで色々な別注の企画を考えています。その中でも私がかなり前から温めていたのが、【POST OVERALLS】の1102のシャンブレーシャツ、ジャパンインディゴバージョン!

いや~このシャツはホンマに良く着ましたね。着すぎてボロボロになったので、Resulyさんでお直ししてもらってまだそこから2~3年は着込んだと思うんですが、皆様もこういうのは1つぐらいありますよね~(笑

肘の辺りも生地が薄くなりすぎで全体が透けて見える様になっていたのをうまく直してもらいましたね。

もう流石に首回りが擦れで破れてきた時に着るのを諦めたんですが、ここまで着込んだものを捨てるのは忍びなくて、額に入れてお店に飾ってると、POST好きの方からよくこれなんですか?って聞かれましたね。それで何時かはこのシャツを別注で作ってもらおうと思ってたんですが....
皆様方お待たせいたしました、やっとこの春実現いたします。

見てください、新品のジャパンインディゴシャンブレーは、若干濃いめのブルーです。サンプルが上がってきて、あ~昔はこんな色やったんやと思いワクワクしています。

袖口のこれぞワークシャツという感じの作りや、ちょい肉厚のシェルボタンの光沢感や質感が溜まらなく良い感じです。

トリプルニードルで縫われたステッチ部分や裾の部分などは、またガンガンに着込んで洗濯を繰り返すうちにブリブリにパッカリングが入っていい感じにビンテージ感が出てくるでしょう。
本当に何時も無理な別注を聞いてくれる、デザイナー大淵氏に感謝しています。本当に有難うございます。

ということですので、こちらの45周年別注にご興味がございましたら是非お問い合わせください。(※サンプルは現在お店にはございません。入荷までは写真でのご案内となります。)

サイズの展開は、S,M,L,XLです。昔はLサイズでしたが今は勿論XLに育っております(笑。
納期は3月~4月にかけてとバクっとしか分かりませんが、お待ちしておりますね。
それでは本日もありがとうございました。

宮田

RELATED POST