1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. 雨の日は防水で。

雨の日は防水で。

こんばんは、宮田です。
今日の大阪は、晴れてたと思ったら風が吹き大雨になり、大雨が降ったと思ったら晴れて快晴になる変な天気でしたね。傘を差していても強風の雨でびしょ濡れになった方も多いのではないでしょうか!と言うことでそんな日に使える防水アウターを紹介しますね。
では早速。

French Army / Goretex Parka

こちらはFrench Armyのパーカーは防水性と高い透湿性を兼ね備えた機能素材、ゴアテックスを使用したジャケット。フランス軍独自のCCE迷彩を採用しております。
高めに設定された襟とフラップ付きのフロントは防水・防風機能を高め、ジッパー脇には隠しポケットを配しております。収納可能なフード、脇下にはベンチレーションなど機能的なディテールが盛り込まれた一枚です。比較的大きめのサイズストックとなり、全体的なサイズバランスもミリタリーならでは。様々な取り入れ方でお楽しみください。

ARC’TERYX VEILANCE【アークテリクス ヴェイランス】Arris Jacket

こちらはARC’TERYX VEILANCEのArris Jacketで、軽くてしなやかな“3L GORE-TEX® C-Kint”を採用したフード付きジャケット。3Lとは“GORE-TEX® メンブレン”を表生地と裏生地の間にサンドイッチ状にラミネート(貼り合わせ)した一枚地のファブリック。C-Knitは従来のコーティングとは異なり、裏地に丸編みのニットを採用することでソフトシェルのような風合いと、肌触りの良さ、軽量化を実現した防水・防風・透湿性に優れた素材です。
シンプルに見えて複雑なパターンで立体的に作りこまれており、袖や裾などの独特なカッティングが目を引きます。片側はポケットをダブルで配置、機能的なディテールとストレスのない着心地がアーバンラインならではの仕上がりです。

alk phenix【アルクフェニックス】 umbrella jacket

最後が、alk phenixのumbrella jacketです。透湿防水性を兼ね備えた素材「DRY BARIRIER®20000」を採用した2.5レイヤーの防水ジャケット。大胆にもアクアガードファスナーを2本採用。裏面には用途に合わせて使い分けができるポケットを配しており、ファスナーを下から開けることで傘をさした時と同じように雨を避けながらの荷物の出し入れが可能となります。
取り外しが可能なザックカバーはフード付け根(後ろ)部に収納可能。左袖にはタッチパネル式にも対応のウォッチウィンドウ。蒸れを逃がすようベンチレーションを備えるなど、随所に機能的なディテールが盛り込まれた一枚です。

今回紹介しましたジャケットは全て防水で透湿性があり、今日のような天気や、これからの季節に必ず役立つアウターです。雨の日のアウターをお探しの方は是非ご検討ください。
それでは本日もご来店有難うございました、明日もよろしくお願い致します。

宮田

RELATED POST