1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. 夏バランス。

夏バランス。

本日もありがとうございます。

好きなバランス、皆様にもあるかと思います。

暑い時期ですからね、そんなん言うてられへんわ。という気持ちもありますが、そこを楽しんでいただきたい。

・半袖+長パン+サンダル
・長袖+短パン+革靴

極端に言うと私はこの2択。外での長袖がまあ苦しい季節なので、1つ目の選択がほとんどですかね。

本日はスタイリングで、

半袖

POST OVERALLS / E-Z Cruz Shirt SS -dobby chambray indigo-

リラックス感ただよう半袖オープンカラーシャツ。程よいゆったり感が実にちょうど良い一枚。同型で別カラー、素材も展開しております。気分的に落ち着きあって爽やかなこの色を。よく見るとドットなとこも洒落ております。

長パン

MANIFATTURA CECCARELLI / LAGUNARE PANTS

こちらのブランド、秋冬のヘビーな印象をお持ちの方も多いのではないでしょうか。実は春夏ではコットンリネン素材が得意だったりします。リネンが少なめの割合で、リネンの割合が多い乾いた質感とは変わって滑らかで上品な印象。シルエットも美しいです。ディテールもブランドらしくて、改めてご覧いただきたい一本ですね。

サンダル
Jutta Neumann / ユッタニューマン。今期は扱っていないモデルですみません。履き心地良く、革靴レベルのサンダルです。今期展開モデルも少なくなってきました。ソール交換可能で長い時間をかけ付き合っていって欲しい一足です。

小物

FUNSET OF ART / IDGシルクリネン ワークベレーCAP

夏のかぶり物はキャップ、ハットにいきますよね。ワークベレーCAPはいいとこついてる気がします。夏にかぶれるこの雰囲気があまりないんですよ。この締まる具合はワークキャップならでは、少しスタイルも選びますが当店らしいコーディネートにはよくハマるかと。一度お試しを。

Lesca LUNETIER -Vintage Collection- / Round Panto 8mm

夏必須のサングラス。皆様、利用されてますか?当店をサポートしていただいているメガネ店様のお話だと、絶対にサングラスはしたほうがいいそうです。極端な眼の事を考えると、どんなものでもしないよりはマシとの。最近は日差し強いですからね。。
当店で紹介のものは存在感はもちろん、ブランド背景もバッチリの満足度高めの逸品。価格帯も含め、少しマニアックな方向けになってしまいますが、見るほどに魅力的な一本です。

STYLE 19SS25

まだまだ夏はこれからです。楽しんでいきましょうね。

それではまた。

shibata

RELATED POST