1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. 気が付けばすべて  / POST OVERALLS

気が付けばすべて  / POST OVERALLS

ブログをご覧の皆様こんばんは、宮田です。

日中はまだまだ暑いですが、朝夕は若干秋の兆しが感じられるようになりましたね~
と言うことで店内のディスプレイを全て秋モードに変更いたしましたところ、
わざとではないですが気が付けばすべてPOST OVERALLSのシャツが使われていました(笑。

そう言うことですので、ディスプレイしましたPOST OVERALLSのシャツを少し紹介いたします。

POST OVERALLS【ポストオーバーオールズ】The POST Ⅲ-R / Dobby chambray
デザイナーが最も好きなヴィンテージシャンブレーシャツであるU.S.V.A.(米国退役軍人局)の支給品の1ポケットシャツにインスピレーションを受けて誕生したThe POST。ヴィンテージライクなディテールにチンストラップを加えた一枚です。
ストールも新型が入荷しておりますが後日また紹介いたします。

POST OVERALLS【ポストオーバーオールズ】The POST 5 / Chambray
先程のシャツと形はほとんど変わらないですが、身幅が少しだけ大きくなった、身頃の絞りがないオリジナルフィット。ブランド最初期のシャツの特徴であったバックヨークのギャザーもリバイバルし、創業当時の方向性とムードを感じさせる仕上がりです。
素材にはインディゴシャンブレーを使用。深みのある濃いめのブルーで、色落ちも楽しめる雰囲気の良い素材。洗いこむ程に表情がよくなり、美しいパッカリングを生み出す魅力的な一枚。シンプルなディテールな分、縫製などのブランドならではの魅力を強く感じさせます。

POST OVERALLS【ポストオーバーオールズ】The POST 5 / Cotton broadcloth
こちらも先程のシャツの生地違いで、素材にはコットンブロードクロスを使用。高密度でハリのある薄手の生地感で、こちらも見事なパッカリングを生み出す魅力的なシャツ。

この他にも、ネルシャツ類が入荷してます。
チンストラップがあるワークシャツ、好きなんですよね~
まだまだ暑いですが、POST好きには溜まらないシャツでジワジワ売れとります。
是非一度お店で着てください。生地感や縫製、サイズ感、全てジワジワきます(笑。
今日もご来店くださいました皆様方有難うございました。
明日もお待ちしております。

宮田

RELATED POST