1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. FEATURE
  4. POST OVERALLS / US 45th Anniv.

POST OVERALLS / US 45th Anniv.

いつも当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

グッと秋らしくなり、ファッションが増しで楽しいシーズンに突入しました。

2015年に初登場、数少ないパーカータイプとして大変好評いただいた名作「DEE’S PARKA」。

今回は当店の別注という形でお作りいただきました。

POST OVERALL / DEE’S PARKA -cotton nylon grossgrein-

素材には機能的な60/40(コットンナイロン)。カラーはネービーとオリーブをご用意いたしました。


別注にいたった経緯、

創業45年という機会に改めてお店のコンセプトで掲げている“ヘビーデューティ”を。そこで浮かんだのが60/40素材です。

60/40は、コットン60%、ナイロン40%の混紡生地のことを言います。半世紀以上前に開発され、その機能性から数多くのブランドから絶大の支持を受けるまで。通気性に優れ、摩耗に強い。そして湿気を吸うとコットンが膨らみ水分の侵入を防ぐという素材の利点を活かしたのが生地の特徴です。

技術が進化した今では、機能面で上回る素材はあります。とび抜けて特化した素材ではないですが、60/40は質感・機能性のバランスがとても良い。クラシカルな表情と機能性。表情があり、経年変化も楽しめるタフな素材。普段着としての使い勝手を求め考えるとここに辿り着くのです。

当時はアウトドアシーンでのシェアが高く、俗に言うマウンテンパーカーがその代名詞。

そこで、私どもがイメージする使い勝手の良いパーカーとはなにか。

すぐにPOST OVERALLSの「DEE’S PARKA」の存在が浮かびました。弊社代表が愛用しているモデルの一つで、「これは素材違いで欲しいわ~また出んかな~」とよく口にしておりました。インナーを充実させることで冬まで、重ね着の多様で真冬も。Tシャツなどの合わせでは初夏まで、ショートパンツとのコーディネート可能。本当に使い勝手の良い一枚です。

POST OVERALLSというブランドは当店にとってなくてはならない立ち位置にあります。生地の使い方や縫製、オリジナリティあるデザイン。洗練された他とないブランドです。

「DEE’S PARKA」は、2015年に初登場、16年に継続登場。以降、姿を消した名作パーカー。

ジッパーフロントにドローコード無しのシンプルで大きめなフード、ハンティングジャケットに見られるスイングするハンドウォーマーフラップポケット。リリースの当初は、ブランドのラインナップの中ではどのジャケットにも属さない、“異質”とも言える佇まいが新鮮でカッコよかったのを今でも覚えております。

これをきっかけにハンドウォーマー付きの服はほぼ存在しなかったPOST OVERALLSに「DEE」シリーズが加わり、以降様々なアイテムが登場していきます。

実に3年ぶりとなる今回の別注リリース、

ブランド、モデル、素材。当店らしさを伝えるにはぴったりな別注品番になったかと思います。

既に欠品サイズが出ておりますが、店舗での販売も開始しております。是非ともご覧くださいませ。準備が整い次第、オンラインストアにも掲載する予定です。お急ぎの方は直接お問い合わせください。

どうぞお見逃しなく。

Brand: POST OVERALLS

Model: DEE’S PARKA -US 45th Anniv.-

Color: Navy / Olive

Size: S ~ XL

Price: 48,800+tax

RELATED POST