進化する定番 / FilMelange

こんにちは、久しぶりのブログとなってしまいました。安定しない気候もようやく、それらしい感じになってきました。

本日はFilMelangeからパーカーを2型紹介いたします。

定番のハーフジップ&フルジップパーカーでございます。

FilMelange / PARKIN – パーキン

FilMelange / JEFFERS – ジェファーズ

パーカーとジェフリー、耳覚えのある方も多いはず。もうブランドの看板と言ってもいいと思ってます。その後継品番。

ちょっとずつアップデートを重ねて展開しておりましたが、

今回新素材裏毛の開発を機に、サイズ感を少し修正。モデル名新たに登場いたしました。当店でも久々の展開となります。

新素材は「カンピオーネ裏毛」

ムラ感のあるリサイクルコットンを美しい超長綿と合わせて、糸番手の使い方により膨らみと柔らかさ・適度なハリ感・表情を追究し作られております。ヴィンテージの雰囲気に上品さがプラスされ、柔らかさ・伸びの良さ・ふっくら感がどれも最大限に引き出された、すばらしく気持ちのいい着心地に仕上がり。

ブランドの説明より抜粋してますが、確かにすばらしく気持ちのいい素材。個人的には「適度なハリ感」というとこがポイントで、柔らかい素材は好きですが滑らかすぎるのはどうも。。ええバランスで仕上げられております。

「良い着心地は良いコットンから生まれる」と謳うブランドの言葉を是非確かめてください。

サイズ感ですが、前作より身幅がやや広く。上質な素材と交わるこのクラシカルな雰囲気はここだけのもの。定着したデザインなので、ああね。と思わないでください。素材、着心地、バランス、確かなアップデートを感じれる一枚です。

STYLE 19FW11

STYLE 19FW12

定番と言えど、常に前を見て歩みを止めない。長年愛されるに相応しい取り組みなのだと私は思います。

是非お店で体感してください。

それではまた

shibata

RELATED POST