1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. 最強VEST / NUNATAK

最強VEST / NUNATAK

BLOGをご覧の皆様こんばんは、宮田です。
新年の挨拶が遅くなりましたが明けましておめでとうございます。本年も当店UNCLESAMを何卒宜しくお願い致します。
私達は、31日、元旦とお休みをいただきましたが、家でてっちりに鴨鍋、すき焼きと散々食べて、まー酒浸りの休みを満喫しましたので、とてもリフレッシュされましたね~ 今年も頑張ります(笑。

いや~ 昨年は色々な別注をさせて頂きましたが、本年の最初はメチャマニアックなブランド『NUNATAK』こいつからです。
まだまだ知らない人が多いと思いますが、ブランドの詳細は、約20年間にわたり、アメリカ西海岸の有名な山という山を全て制覇した山岳ガイドTom Halpin(トム・ハルピン)により1999年アメリカ・ワシントン州ツイスプで創業されたシュラフやダウンジャケットなど極寒仕様のダウンメーカーです。素材選び、縫製、ダウンの封入から商品テストまで、全ての工程を一人で行う為、マーケティングやコストパフォーマンスに囚われず、独自に進化を重ね極めてハイレベルな完成度に達したプロダクトはストイックなファンに安心感を与え続けます。


NUNATAK 【ヌナタク】 KOBUK VEST 90000 + TAX
代表的なダウンジャケット”KOBUK”をベースに、既存のラインでは生産されていないフルジッパータイプのダウンベストを当店別注で製作いただきました。こちらのダウンベストは付属の袋に驚くほど小さくコンパクトに収納できます。



表地は超軽量の7デニールの薄くてしなやかながらも強度があり、撥水性にも優れたナイロン地が使用され、内側は発色の良い更に超軽量な0.66オンスのリップストップナイロンが使用されています。

ダブルジッパー仕様。

ジッパー裏の前立て部分にも、これでもかと言うほどダウンが詰め込まれています。
上質なダウンが目一杯つめ込まれた900フィルパワーのダウンに体を包み込まれる感覚は、このベストでしか味わえない至極の着心地です。
ここまでいるんかなって言うぐらいにオーバースペックなダウンベストですが、男心をそそられるでしょ(笑。
是非この機会にお店でご試着ください。お待ちしております。
それでは明日もよろしくお願い致します。

宮田

RELATED POST