1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. butterfly hunting jacket 1stR&2nd / tehu tehu

butterfly hunting jacket 1stR&2nd / tehu tehu

Blogをご覧の皆様こんにちは、宮田です。
二月に入り早速春物がチラホラと入荷しておりますが、
当店ではお馴染みになってきました世界初蝶採集に特化したブランド、
『tehu tehu』から1stRと2ndがドカッと入荷致しました。
最初は皆さんまったく聞き馴染みが無く、バタフライハンティングジャケットって何?
て言う感じでしたが、じわじわと気になっておられる方も多いのではないでしょうか(笑。

今春は色々と仕様が変更されてきましたので、そちらを紹介いたしますね。
勿論全体にメチャ良くなってますよ。
先ずは1stRを、

butterfly hunting jacket 1stR  56000+Tax
ファブリックはオリジナルで、コットン50%、ナイロン50%の生地を使用。
サイズ展開はM,L,XLになります。
カラーは、オリーブとブラウンの2色展開。


スタッフ着用サイズ
身長178cm,体重70kg XL


前回までの1stと大きく違うのは、狭い肩幅のセットインスリーブから網を振り抜く際の腕の可動域を考えた特殊なラグランスリーブに変更されました。


表のポケットには全てフラップが付き、こちらのフラップは中に仕舞えるようになっています。








全体的なサイジングも少し変更され、写真では分からないですが前回の1stは隠しポケットが1つあったんですが、今回の1stRにはもう1つ追加されて2個になっています。
隠しポケットの位置はお店でしか教えられないですけどね(笑。

そして2nd、

butterfly hunting jacket 2nd  57000+Tax
前回まではコットン100%の生地を使用していましたが、今回はオリジナルの生地で、コットン70%、ナイロン30%のリップストップ地を使用。
サイズ展開はM,L,XL,XXLになります。
こちらもカラーは、オリーブとブラウンの2色展開。

今回初めて2ndのモデルからXXLがでましたね~ 私は180cm、88kgですが少し余裕を持って着れるのが非常に嬉しいです(笑。

スタッフ着用サイズ
身長178cm,体重70kg XL



生地はオリジナルで、軽量で薄いですが強度があり、適度なハリ感と柔らかさを兼ね備えたコットンナイロンリップストップ地で、少し光沢感があり速乾性もあります。






ざーとお見せ致しましたが、2ndタイプはサイジングやディテールには特に変更はないです。
このぐらいではまだまだ『tehu tehu』の世界観が伝わらないですが、独創的でオリジナリティの塊みたいなこのブランドを是非手に取って頂き、袖を通して頂きたいですね。


早速、Y氏がご来店!
以前に1st オリーブ、2nd ベージュと買っていただいていましたが、3着目にもう1度2ndをブラウンでご購入頂きました。Y氏、本当に何時も有難うございます。
私は1st オリーブ、2nd オリーブ、5th ベージュと着ましたので、今回は2ndのブラウンを買おうと思っていますが、Y氏に先を越されちゃいましたね(笑。
ま~何しか病みつきになるブランドなんです。
お持ちで無い方、気になる方、このしっかりとサイズが揃っている今、是非お店でご覧ください。お待ちしております。

尚、こちらの商品はブランド側の意向によりオンラインストアへの掲載、販売を行なっておりません。商品に関するご質問はお電話もしくはメールにてお問い合わせ下さい。
TEL 06-6213-5400
EMAIL info@uncle-sam.co.jp

あと、今月の16日(日曜日)に2020年秋冬の『tehu tehu Sample Preview』を開催致します。
独創的な『tehu tehu』の世界観、今年の秋冬の新作など全部見れます。詳細は分かり次第告知致しますので宜しくお願い致します。
是非こちらのイベントへも皆様のご来店を心よりお待ちしております。

宮田

RELATED POST