1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. COOHEM / New Brand 002.18

COOHEM / New Brand 002.18

心地よい気候になってきましたね。お客様の意識も冬に向いてきたのか、アウター類も好評いただいております。

紹介が追いついておらず申し訳ございませんが、気になる物・事がございましたらどうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

さて、冷えてくるとニットも気になりますよね。今年はええニット仕入れておりますよ~

新しいブランドの紹介です。


-COOHEM-

COOHEM(コーヘン)は「交編(こうへん)」に由来する造語で、山形県の老舗ニットメーカー米富繊維株式会社のファクトリーブランドとして2010 AUTUMN & WINTERよりスタート。「交編」とは、形状の異なる複数の素材を組み合わせて編み立て、まったく新しい素材を産み出す技術を指し、「COOHEM」はこうして誕生したニットツウィードと呼ばれる独自のテキスタイルを用い、まったく新しいトラディショナルウェアを表現している。高度な解析を要するプログラミングと、色や素材を組み合わせるクリエイションの融合。そして技術と経験を兼ね備えたベテランと豊かな感性と想像力を携えた若手、それぞれの職人が融合して挑む新しいモノづくり。表情も着心地も、より良く新しく、鮮やかでファンシーに。すべての工程が一箇所で完結する希少なファクトリーから、日本のモノづくりカルチャーを世界に発信している。


デザイン物のニットブランドと聞くと正直当店らしくないですよね。しかしここの製品はスルー出来ませんでした。ファクトリーブランドならでは製品クオリティ、価格のパフォーマンスも抜群なのです。やっぱりどこまでいっても先ず第一に製品クオリティ。そういう意味では実に当店らしいセレクトなのではないかと思ってます。

COLOR MIX CASHMERE SWEATER

ミドルゲージの機械で贅沢に編み上げたプレミアムなカシミヤ100のセーター。この肉感はまあないです。ピンクとの2色展開です。

ANIMAL GRADATION SWEATER

アンゴラ(兎)、ウール(羊)、モヘヤ(山羊)、カシミヤ(山羊)と様々な獣毛を組み合わせて編み、それぞれの糸の製品染めによる微妙な色差をデザインに応用したセーターです。技が活きた、実に良い雰囲気の一枚ですね。ブラックのみの展開。

MOHAIR NORDIC KNIT SWEATER

ファンシーヤーンで柄を描いたノルディックセーター。抜群に柔らかく、上品な仕上がりです。ブルーとの2色展開。

とまあ、簡単な説明となりましたが実際に見ていただければ幸いです。沢山いいもの見てきた方もきっと納得していただけるはずです!

それでは本日はこの辺で。皆様のご来店をお待ちしております。

shibata

RELATED POST