1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. FEATURE
  4. Nigel Cabourn × TIMEX / NAM WATCH

Nigel Cabourn × TIMEX / NAM WATCH

Nigel Cabourn がデザイナーとして50周年を迎える今シーズン(18ss)、160 年以上の歴史を誇るTIMEX社とのコラボレーションウォッチが登場いたします。

ミリタリーウォッチというカテゴリーにおいても、その先駆者であり実際に米軍の要請を受けて初めて1910 年代に腕時計型の軍用時計を開発したTIMEX。

今回Nigel Cabournのコレクションテーマがベトナム戦争というのもあり、TIMEX不朽の名作“Camper”をベースにしたコラボレーション。


1854 年に創業し、1917 年には米軍最初期のミリタリーウォッチ「Midget」の開発を手掛けたTIMEX。後のベトナム戦争では戦地で修理や交換を必要としない「ディスポーザブルウォッチ」を開発、米国政府の買い上げによって米軍兵に支給されました。この時計はのちに「Camper」という名称で民生品として販売され、以来、その実用性の高さから今日まで続くベストセラーとなっています。

専用のキャンバスバッグとベンタイルとディストレスレザーのベルトが2本付属。気分に合わせて変えていただければと思います。

当時にあったものを現代に昇華して提案する、Nigel Cabournのコンセプトにもフィットした逸品でございます。

オンラインストアでは、3月9日0時より販売開始。

【Online store】Nigel Cabourn × TIMEX / NAM WATCH

この春注目のアイテムとなりますのでどうぞお見逃しなく。

RELATED POST