1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. POST OVERALLS 20SS Vol.1

POST OVERALLS 20SS Vol.1

POST OVERALLS 20SS seasonの商品が続々と届いております。

オンラインストアでは先に紹介させていただいておりますが、ここではもう少し詳しく書いていきます。

1106R – 8oz denim / 178cm 70kg L着用

1993年から続いたPOST O’ALLSのカバーオールの流れの後、フランス的な着こなしを意識としたモデルとして90年代中頃に数年間リリースされたモデルからの復活。シンプルなデザインながら、低めの胸ポケット、カフスデザイン、雰囲気の良いパターンが合わさって素晴らしい仕上がりです。

復活と言いましても、かなり前のモデルというのもあってすごく新鮮に感じました。当時の狙い通り、新しい可能性を秘めたモデルと言えるでしょう。

素材には8oz denimを使用。やっぱりカバーオールには似合う素材ですね。少しライトなデニムカバーオール、経年変化も楽しめて数年後に今以上に愛着が湧くことでしょう。

1109R – light twill / 178cm 70kg L着用

1106のスタンドカラーver.になります。ゆるめのスタンドカラーでバナナカラージャケットという名称で1106と同時リリースしておりました。今回はマイナーチェンジがあり、DV襟にバナナカラーをセットしております。さらにゆるめなムードを目指した形。POST O’ALLSのカバーオールの歴史の最後尾に位置するニューモデルです。

素材にはlight twillを。ハリのある軽い素材で、春夏シーズンで活躍する気配しかありません。独特なバランスではありますが妙にしっくりくるのです。襟の雰囲気と素材のバランスから、Tシャツなんかの上にサラッと羽織るのも良い雰囲気です。

charcoalカラーと2色で展開です。

DEE PARKA 2 – C/N weather / 178cm 70kg L着用

当店別注で復刻させていただいたのも記憶に新しいDEE PARKA。チンスト付きに変更しての登場です。ジッパーフロントにドローコード無しのシンプルで大きめなフード、ハンティングジャケットに見られるスイングするハンドウォーマーフラップポケットが特徴的。リリースの当初は、ブランドのラインナップの中ではどのジャケットにも属さない、新鮮で独特な雰囲気が印象的でした。

今回はC/N weatherというライトな素材で、より春夏に向けた雰囲気です。当店ではオーナー筆頭に、このアイテムの使い勝手に惚れこむお客様が急増中です。夏場のtシャツ+ショーツ+ブーツのバランスはきっとクセになりますよ。

navyカラーと2色で展開です。

BDU-R / acid graph plaid

不定期でリリースを繰り返すBDU-R。削ぎ落したデザインが実にブランドらしい、名作と呼べる逸品です。ベースのマッチョ感は残しながら展開するごとに生地が変わり、いつもユニークな印象が個人的には残っているアイテムです。

今回はacid graph plaid。一風変わった格子柄ですね、素材感がナイロンっぽいのですがコットン100。まあかっこいいです。現物見ていただくと、余計に納得。早速好評なのでお早めにご覧ください。

ROYAL TRAVELER – P/C typewriter / 178cm 70kg M着用

POST O’ALLSの代表的なベストです。ハンティングベストをトラベラー仕様にアップデートした、ブランドの代表的な人気ベスト。フロントオープニングポケットとサイドに配した大きな2層ポケットが特徴的です。機能性とデザイン性に長けた男らしい一枚。

夏向けにライトな素材で登場です。P/C typewriterとlight denim。お持ちでない方は是非一度お試しください。本当に代わりのきかない名作です。

ROYAL TRAVELER – light denim

こちら5年くらい前に買った「5oz. denim」です。良い色落ちが楽しめますよ!

長くなってきましたので、続きはこちら。

POST OVERALLS 20SS Vol.2

RELATED POST