1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. UK ARMY / DEADSTOCK

UK ARMY / DEADSTOCK

本日はDEADSTOCKアイテムです。

イギリス軍の寒冷地向けレイヤリングシステム、PCS(Personal Clothing System)のミリタリージャケット。デッドストックという呼び方だと少し古いイメージですが、こちらは2000年代まで採用されていたとされる比較的新しいデッドストックになります。ですので、とにかく状態が良い。あと価格にも注目ですね。

UK ARMY / PCS THERMAL JACKET

中綿入りのジャケットで保温性の高いモデルです。

素材はマイクロリップストップナイロン。着丈が少し短く、ドローコードで風の侵入を防ぎます。出し入れが可能なフードはワイヤー入りで、自在に形を作れるのも魅力。ダブルジッパーでシルエット調整も。かなり冷え込む時期にはインナーとしても活躍します。

UK ARMY / PCS THERMAL SMOCK

こちらは表地同素材、裏地にマイクロフリースを使用したプルオーバータイプ。

中綿モデルよりは、ライトな一枚。着丈は少し長めで脇下にベンチレーション、サイドは着脱がしやすいジッパー仕様です。パッカブル仕様で持ち運びもラクですので、今の時期に上手く使いたいアイテム。袖裏までフリース素材ですので、ネル地やウール物とは少し合わせにくいかもですね。スウェットパーカーみたいなノリで使っていただいてもいいですね。

ブロードアローはタグに。価格的に見てもこのパフォーマンスは中々ないでしょう。是非ご覧ください。

shibata

RELATED POST