1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. Rain Items / 雨も楽しめるかも?

Rain Items / 雨も楽しめるかも?

本日はBlundstoneのご紹介です。
以前も取り扱いしたことも有り既にお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
私自身も一足持っており、雨風の強い日には頼もしい相棒となってくれています。

今回は以前取扱をした“CLASSICS”というコレクションよりクオリティをワンランク高めた、“CLASSIC COMFORT”のモデルとなります。

以前はシンプルなプレーントゥを展開しましたが、今回はウイングチップです。
かすれた質感のラスティックブラックカラーが男らしい雰囲気。

高性能な衝撃吸収素材“XRD™”をかかと部分に配置しているのは“CLASSICS”も同様ですが、

“CLASSIC COMFORT”では、インソールにも採用しており、更なる履き心地の良さを提供しています。

追加のインソールも。こちらは“XRD™”非搭載のものになります。好きな履き心地を選択できるというのは贅沢な仕様ですね。

アウトソールの素材はサーモウレタン。水、油、細菌、酸に強く、140℃の高温にも耐えるタフなソール。雨の日に滑りにくいというのも大きな信頼感を持てるポイント。

折角なのでSTYLEもアップしました。完全に雨仕様です。

ウチの定番となってまいりました丈夫な傘、ユーロシルム

ARC’TERYX Keppel Trench Coatはゴアテックスの防水性能もさる事ながら、首元のリフレクター(襟を立てたときだけ見える)により夜間の安全性も確保。

そして足元にはシメのBLUNDSTONE
どんだけ雨にビビってるねんという声が聞こえてきそうですが、これだけあれば街使いにおいては上下左右怖いものなしではないでしょうか?当店では雨の日をスタイリッシュにお過ごしいただける様、高性能な(オーバースペック気味)洋服を多数取り揃えております。雨の日に外出が億劫な方は、すぐに当店までご相談ください(笑)。

その他スタイリングアイテムはこちら
POST OVERALLS Super DV quilted nylon taffeta
TIGRE BROCANTE Trouser Pants Cotton velvet Red brown

前迫

RELATED POST