1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. 店長ブログ / tehutehu 3rd Special Model

店長ブログ / tehutehu 3rd Special Model

こんにちは、前迫です。

前迫はもうラーメンのことしか書かないのではないかと心配いただきました皆様、ご心配をおかけしてすみません。
たまには服のことも紹介したくなりますので、今後とも宜しくお願いします。

さて本日は、先日私どものワガママオーダーによって製作いただいた、tehutehuの3rdスペシャルJKTについて途中経過を報告したいと思います。
店頭で既にご覧いただいた方は勿論お気づきかと思いますが、このジャケットとにかく硬い。別注オーダーを検討する際に、生地のサンプルを確認している段階ではこんなにマッチョな素材だとは思いもしなかった。

コットン65%、ナイロン35%の組成の生地を塩縮加工したもので、目の詰まり方がすごい。よってコシが強い、カチカチ。
表面のザラッとした質感も加工の特徴で、IVORYカラーですが、無骨さを持ったジャケットに仕上がりました。

ボタンも生地の雰囲気に合わせ、通常ガンメタカラーのところをブラス(ゴールド)に。

襟がしっかり立つところがとても気に入っております。

私は購入して1ヶ月と少しですが、週4くらいで着用、7,8回ほど洗濯機で洗濯して少しずつ馴染んできました。
まだまだ着倒して柔らかくしていくつもりです。

あと、驚いたのが生地の撥水性能。これだけ洗濯をしていてもしっかり水を弾いてくれています。

内側は同素材色違いのブラウンを内ポケットに使用。右側に内ポケットに直接アクセスできるカットがあります。

因みにこの2色、今回の記念として標本箱の背景に使うことも可能。(写真上がサイズ小のWhite、下が中のBrown)
4月いっぱいまでは大(36000円)、中(19000円)、小(15000円)のオーダーを受け付けてくれるので、興味ございましたらご相談くださいませ。

それではまた。 前迫

過去のTehu Tehu / Butterfly Hunting Jacket 3rd紹介記事はコチラ

RELATED POST