1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. 今月の一本。皐月 / SB2218

今月の一本。皐月 / SB2218

あっという間に5月も終わりです。びっくりするほどに早いですね。。

5月は大型連休や末にイベントを開催させていただいたのもあって、いつも以上にスピード感ある一ヶ月でした。ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございます。6月も宜しくお願いいたしますね。

先におすすめの一本を紹介。後半はただの飯酒ブログなので。笑

今月の一本と言えば、先日も紹介いたしましたこれに決まりです。(先日のブログはこちらを⇒TSUNAI HAIYA FAIR / ご来場ありがとうございました。)

TSUNAI HAIYA / Deer Bangle

写真では伝えれない重厚感。シルバーの雰囲気とはまた異なる、男らしくて上品な一本。これは本当に現物を見ていただきたい。シルバーで型を作って、加工を施しておりますのでアレルギーフリーでもあります。

夏に向けてオススメでしかないアクセサリーです。オンラインストアでの紹介はもう少しお待ちくださいね。気になる方はお気軽にお問い合わせください。

それでは、一応毎月書いております“今月の一本”の5月編を。(興味がございましたらリンクより)

家呑みでは、月に焼酎1升(+ビールをちょっと)という量を意識しております。外呑みとは別勘定なので決して少なくはないと思いますが、1ヶ月に1本のサイクルが自分としての丁度いい量なのかなと。(店長の強烈なペースだけは真似しないでおこうと思ってます。。笑)

さて、今月は焼酎を1本。

日南娘 / 宮田本店(宮崎)

どうも宮崎のお酒が好きなようです。こちらは百貨店でゲットしました。

暑い日が続くとさっぱり系を求めてしまいます。このお酒は芋のしっかりした味わいがありながらも、後味すっきり系。女性受けしそうな印象ですね。

呑み方はソーダ割りをおすすめしたいと思います。芋焼酎ソーダ割りって馴染みないと思いますが、よければ一度トライしてください。個人的にですが、日南娘はよく合うんじゃないかな~と。もちろんロックも抜群に美味しいです!

今月はナイス麺酒場も紹介しておきます。

GW明けの一杯。北海道展という催事にもかかわらず、催事レベルを遥かに超えた圧巻の一杯。

角打ち、昼酒。アットホームでしかない酒屋で、ビフカツとう巻き。

イベント打ち上げでは安定のちりとり鍋。

先日の休日は久々にこちら。オープン40分前で滑り込みの1巡目。最高の色でした。

6月もがんばります。笑

それでは本日はこの辺で。

@unclesam_shibata

Intagramの個人アカウントでもお店のことを中心に色々発信しております。よければオフィシャルのIntagramと合わせてご覧ください。

shibata

RELATED POST