1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. Deadstock / Recommended 012.18

Deadstock / Recommended 012.18

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。少し間があいてしまいました。

先週の大阪は大きい地震からスタート。余震などの不安もあり、緊張感のある一週間でしたね。まだまだ安心というわけではありませんが、“備える生活”をはじめるきっかけにもなったかと思います。本日も中国地方で大きめの地震がありましたね。大阪に限らず、備えておきましょう。

被災された地域におきましては、一日も早い復興をお祈りいたします。

さて、明るく切り替えて商品を紹介していきたいと思います。

最近、「入荷が多いな」と思われている方も多いのではないでしょうか。そうデッドストックアイテムです。当店がデッドストックとして扱っているものは、軍モノとして過去実際に採用されていた物が主。未使用のまま眠っていて、放出されたアイテムですね

ご存知の方も多いラインで言いますと、M-51や65。所持していたり、一度は目にされていると思います。近年では、数が減ってきているそうですね。そりゃ理屈からいくと、減っていくのは当たり前。(M-65、少しだけストックしてますので興味がございましたらスタッフまで)

そんな中で最近紹介しているのは、近代ミリタリーデッドストックやメジャーではない初放出のアイテム。結構面白いモノが多いんですよね。

UK ARMY SAS / Nylon Belt

イギリス陸軍、特殊空挺部隊SAS(Special Air Service)で採用されていたベルト。バックルが特徴的な細幅のナイロンベルト。ショートパンツを履く時に垂らしてアクセントにするといい感じです。

U.S. NAVY SEALs / REVERSIBLE TEE

こちらはダブルフェイスのリバーシブルT。2000年頃のモノですが、長きに渡って採用されているアイテムです。様々なブランドでインスパイアされた製品があるくらい。ポイントはオリジナルということとお値段でしょうか。耐久性があるのでガシガシ着ていただきたい一枚です。

Australian Army / Drill Trousers

Australian Army / Drill Shorts

ちょっと珍しいオーストラリア軍のチノ。50年代のモノで、イギリス軍との関係かグルカに似た雰囲気の一本。大きい個体が少なく、32inchくらいまでしかございません。どうぞお早めに。

ウエストをアジャスターで調整する仕様なので、30inchくらいのサイズをクッと締めて女性が履くのもオススメしたいですね。よければカジュアルスタイル好きな奥様や彼女様へオススメしてみてください。(女性のお客様が少ないので猛プッシュお願いします笑)

それでは本日はこの辺で。

shibata

RELATED POST