1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. 40s SMOCK PARKA / norbit

40s SMOCK PARKA / norbit

いつもご覧いただきありがとうございます。

norbitより新作が届いておりますので、本日はそちらを。

norbit / 40s SMOCK PARKA

ROYALNAVYが1940年代に着用していたスモックパーカーがモチーフの一枚。たっぷりとしたサイズバランス、フロントをフルオープンで仕上げることで着やすさに重点を置いたライトなアイテムです。

削ぎ落したシンプルなディテール、素材にタイプライターを使うことで生まれたこのバランス。非常に大人っぽいです。

“NAVAL UNIFORMS”にブロードアロー。本国の認可を取って製品にするところが、ブランドらしいアプローチ。

続いてスタイリングでの紹介です。シャツのように使ったり、重ね着だったり、コーディネートの幅が広がりそうですね。

Outer:norbit / 40s SMOCK PARKA
Vest:POST OVERALLS / Royal Traveler -Nylon taffeta- Black
Bottom:CORONA / DESERT SLACKS -41 Khaki Twill-
Shoes:White’s Boots

たっぷりとしたサイジングなので中に着込むのもありですが、中と外の分量を気候に合わせて調整することで長いシーズンで楽しんでいただきたいですね。

サイレントなディテールなので、機能的なベストとの組み合わせは最高です。裾も少~し絞って、丸みを出したバランスがグッドです。

使い勝手の良さそうなアイテムなので是非ともご覧くださいね。

それでは本日はこの辺で。

shibata

RELATED POST