1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. FEATURE
  4. VIBERG BOOT / US 45th Anniv.

VIBERG BOOT / US 45th Anniv.

いつも当店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

カナダのワークブーツブランド“VIBERG BOOT”。私どもが長年大事に取り扱いしているブランドの一つです。

毎シーズン、パターンオーダーと言う形でご用意しております。今回はいつもとは少し違った雰囲気で作りました。

VIBERG BOOT / Old Oxford -Prtrolio Chamois Navy-

ホーウィン社のシャモアレザーを使用。オイルヌバックです。

かなりしっとり目のアッパー、マットな質感で独特な雰囲気です。案外傷も目立ちにくく、オイルドと言うのもあって水に強いのも特徴的。足馴染みも抜群です。

履き込むとオイルの抜けた感じがまた雰囲気良し。皺の入り方とか楽しみなやつですね。

採用した型は当店定番のold oxford。ソールやハトメ、ステッチまで指定して春の気分にまとめました。

ここのとこクロムエクセル縛りだったのもあって、すごく新鮮に感じております。

VIBERG BOOTのファンには言わずもがな、、

クロムエクセルレザーやラフアウトといったいかにもなレザーを使用しているイメージが強いのでこれだったら履いてみたい!と思ってもらえたら嬉しいですね。

この質感や雰囲気の良さ、是非お店でご覧ください。

shibata

RELATED POST