1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. カットソーといえば / FilMelange

カットソーといえば / FilMelange

こんばんは、大型連休というのにあいにくの天気ですね。後半は晴れそうなのでお楽しみくださいね。

さて、そろそろ夏支度です。良いカットソー届いてますよ。

ブランド創業時よりお付き合いさせていただいている“FilMelange”。厳選した天然素材を使って、柔らかく、軽く、うつくしい生地へと編み立て日本の匠と呼ぶに相応しい職人たちが生み出す数々の製品。原料である「わた」の選定から、「糸」「生地」「縫製」に至るまで、徹底した自社開発をしているカットソーブランドです。

上質で丁寧なモノ作り、程よく柔らかい印象を与えるブランドの空気感が当店のラインナップにいいバランスで混ざります。Tシャツはもちろん、夏に提案できるスウェットやウール混のソックス。限られたセレクトですが確かなモノを新鮮にとっていただけるはず。是非ご覧ください。

CARL カール

こちらは半袖スウェット。肌に当たる裏面をフレンチリネン100%で仕上げる贅沢っぷり。気持ちいいですよ。リラックスなムードも出て、こういうのが夏着たかった!と個人的にイチオシなやつです。

インナーも上手く使って楽しみましょう。

VOLKER ヴォルカー

ちょっぴり懐かしい極太バインダー。ヴィンテージにあるムラ感を絶妙に表現した一枚です。着心地がいいのは前提として、着ていく楽しみもプラスした美味しいTシャツ。ナイスな仕上がりです。

こいつはデニムと合わせたくなる。ゴリゴリな感じが出ないのもこのブランドだからですね。

BEN ベン

最後は大人にお届けするボーダーポケT。度詰めにしパリッとした春夏らしい爽やかな生地感がポイント。柄とよく似合ってます。裾なんかも好きなディテールですよね。子どもっぽくみせず使い勝手の良いボーダー幅を、とオリジナルピッチで編みたててます。一見シンプルですがこういうバランスにこだわった一枚がなんだかんだ長く着てたりするんですよね~

サラッと。これが良い。ベストと合わせたり、ジャケットのインナーなんかも良い。爽やかにどうぞ!

それでは本日はこの辺で。

明日もご来店お待ちしております~

shibata

RELATED POST