1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. ZIPANG デニム / FUNSET OF ART

ZIPANG デニム / FUNSET OF ART

いつも当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。うだるような暑さ続きではありますが、いかがお過ごしでしょうか。

お盆も後半となり、暑さのピークを迎えるこの時期。そして本日は台風。

そんな夏真っ只中ですが、暦(二十四節気)では「立秋」を迎え、それに乗じてか秋シーズンのアイテムがチラホラと入荷してきております。

そういうわけなので、少しずつではありますが秋の気配をお洋服を通してお届けしていこうと思います。秋シーズンもどうぞお付き合いくださいませ。

それでは早速。

FUNSET OF ARTより、

トーンの異なる数種類のデニムで組み立てたデザインが特徴的な“ZIPANGデニム”シリーズの登場です。主に13~14ozほどのデニム素材で構成しており、耳(生地の端)を出したデザインやステッチワークなど随所にブランドらしさを感じれる今回のラインナップ。

ZIPANGデニム RENOパンツ

こちらはたまにリリースのあった形、スタンダードな5ポケットパンツ“RENOパンツ”。私どもが特に得意としていたワイドパンツのシリーズと比較すると、結構な細めシルエットになります。テーパーの効いた美シルエットで、所謂5Pデニムと差別化できるデザインが絶妙で大人っぽい一本。
太太太、、とやってきましたので新鮮さもあって好評いただいております。色落ち楽しみですね~

ZIPANGデニム コロマパンツ

太太太、、とやってきたとは言いましたが、大好きなのでもちろん未展開ってことはありません。私どもからすると本当に馴染みの深い“コロマパンツ”。癖になるとはこのパンツのことを言うのだろう。太半端丈、長きに渡り提案を続けてきましたので、店としては定番より定番な気分でございます。今回はタック入り、厚手のデニムというのもあってかなり存在感のある仕上がりです。耳(生地の端)を出したデザイン、スレーキ、ベルトループなどなど。見るほどに奥深いですね。

ZIPANGデニム ジムJKT

そして最後は久しぶりのジージャンでございます。シルエット良く、パッと見てわかるオリジナリティ。素材の配置が素晴らしいですね。あとポケットが使える。細かいところは実際にお手に取ってよくよくご覧ください。作り込み凄いです。
近年では薄手デニム素材の羽織り物はチラホラ見かけてましたが、所謂Gジャンの素材感・着心地を楽しみながらこのオリジナリティ。久しぶりな気がします。名作の予感。既に、、お早めにご覧ください。

早い時期から夏物紹介続きでしたので、こういうラインナップはなんだかワクワクしちゃいますね。店内しっかりと冷やしてお待ちしておりますので、是非ともゆっくりご覧ください。

その他の新作も少しずつ紹介していきます~

お楽しみに。

それでは

shibata

RELATED POST