1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. FEATURE
  4. 究極の都会服 / Veilance

究極の都会服 / Veilance

こんにちは、

先週末に開催された雑誌主催のマーケットイベント「カジフェス」。沢山のご来場誠にありがとうございました。当ブースも常に溢れんばかりのお客様で賑わいました。お立ち寄りいただいた皆さまありがとうございました!

さて、これで今月のイベントがひと段落しました。ここから寒さも増すので、遅れていた商品紹介に力を入れてまいります。かなりアウター類が充実しております。待ちきれない方は是非お店でお話しましょう。

それでは早速、

山岳アウトドアの世界最高峰のブランド、ARC’TERYX。そのARC’TERYXが培ってきた技術を駆使し、都市生活における快適性とデザインを追求したアーバンラインが今回ご紹介するARC’TERYX VEILANCEです。

究極のお洋服と言えるこのライン。全てに言えることは、サイレントだということ。デザインをするということは、加えたり装飾するといったイメージを持ちやすいです。ここはそれが良い意味でない。どのブランドでも出来ることではないだけに、実に魅力的です。なんたってロゴも表には一切ありません。

他にも素材の組み合わせやシルエット、とにかく全てにおいて隙がない。是非一度ご覧ください。

Navier AR Coat

3L GORE-TEX®を採用したフーデッドコート。お馴染みの一枚もののGORE-TEX®コート。防水・防風・透湿性を備え、摩耗や引き裂きに強く耐久性の高さが特徴になります。雨風を凌ぐのに使える一枚もの。一体型のモデルと比べて、着用期間が長いのも人気です。高性能のインナーダウンと組み合わせることで、真冬も快適に楽しめる一枚です。

なによりカッコイイのは、ナイロンフェイスとナチュラルな表情を持ったGORE-TEX® Twill Weaveとの切り替えし。耐久性などを考えた設計なのですが、デザイン的にも最高にクールです。

Euler IS Jacke

Euler IS Coat

新作になります。GORE-TEX INFINIUM™という新シリーズを採用したモデル。GORE-TEX INFINIUM™とは、快適性と軽量などのパフォーマンスを優先させ開発されたものです。快適性を優先させることで従来の防水機能と異なり、非防水扱いのファブリックとなります。ただそこは流石のGORE×アークテリクス。表面にGORE®メンブレンを備えているので素材の耐水性は非常に高い。そこにアークのシームレス、内側もきっちりテープ処理を施しておりますので、ほぼ防水と呼べる製品クオリティとなります。
中綿にはオリジナルの化繊中綿素材「Coreloft™」を採用。冬の寒さが待ち遠しいですね。当店でも長年紹介しているので、この性能の高さは皆さんご存知でしょう。まだ知らぬ人は是非お店でお試しください。


Dinitz Comp Jacket

最後はフリースカーディガンです。ウール混のパフォーマンスフリースと呼ばれる素材をメインにストレッチナイロン素材で切り替えした一枚。

しなやかで比較的薄めの印象のフリース生地ですが保温性がとても高く、やや細めのアームでインナーとしても勝手の良い一枚です。水洗いが出来るのも嬉しいですね。

Style-1

STYLE 19FW18

Navier AR Coatを使用したStyleです。当店のお馴染みワークシャツ×ベストのスタイル合わせました。上でも書いてますが、切り替えしが相当格好良い。3Lのジャケットの使い勝手と言ったら本当に素晴らしいです。どれも格好良いですが、シーズン問わずオススメするならこの一枚になるでしょう。高性能なインナーをお持ちなら尚良し。真冬も大活躍ですよ。

STYLE 19FW19

Euler IS Jacketを使用したStyleです。最初に言うておきます。このジャケット、シルエットも良く、キレイ目な感じも最高に似合います。実に大人っぽく格好の良いやつです。
今回はもうちょっと自分らしくカジュアルに組んでみようということで、この感じ。極太加工デニムにオーバーダイしたusedのChampion。お堅く仕上げるのも良いですが、こんなカジュアルスタイルもありかな~と。

本日はこの辺で。また違うスタイルでも紹介しますね。

いかがでしたでしょうか。中々取り扱い店も少ないこのアーバンライン。間違いなく特別な一枚になることでしょう。一度のその目でご覧ください。

shibata

RELATED POST