1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. 冬のMOCEAN / MOCEAN

冬のMOCEAN / MOCEAN

こんにちは、

本日はMOCEAN。

カリフォルニア州のバイク(自転車)パトロール、消防士、救急隊のユニフォームを生産するファクトリーブランドです。

夏に展開しているショートパンツが印象強いですよね。今回アウターの紹介は久しぶりです。

MOCEAN / Rain Coat – Black

MOCEAN / Rain Coat – Olive

名前の通り、ウォータープルーフ仕様のジャケットになります。とは言え、雨具のような雰囲気はないので、全天候型向けな一枚としてオススメしたいアウターです。

STYLE 19FW23

別注リメイクデニムは本当に万能。連日のスタイル登場でも、合わせ方で印象が変わりますね。ベーシックなスタイルですがアウターそのものが存在感あるので、マウンテンパーカーなどの類とはまた異なる雰囲気です。クラシックな匂いもして好きです。

STYLE 19FW24

トーン抑えめに、シャツの差しが映えるスタイル。アイテム単体でみるとどれもクラシックな要素が強いのですが、シルエットやサイズバランスで印象を変えたスタイル。色のバランスがとても気分。ボリュームあるジャケットですが、キレイ目なパンツとも相性良しですよ。

いかがでしょう。独特なジャケットですが、良い具合に存在感を出してくれます。機能面ではもちろん、冬の対策としてはインナーダウン系と組み合わせてどうぞ。身幅たっぷりなので重ね着は全く問題ないでしょう。

クラシックからモードまで、幅広く印象を変えてくれる一枚だと思っております。昔から変わらずアメリカで生産されているのもなんだか嬉しいですよね。表現が難しいんですが、「MOCEANらしい」と言えるジャケットなのかと思います。

是非お試しください。

それではまた

shibata

RELATED POST