1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. 歩 / alk phenix

歩 / alk phenix

いつもありがとうございます。

日常の中に多く入り込む運動である「歩く」という行為に着目し、都市生活におけるアウトドアの楽しみ方を提案するブランド。alk phenixの紹介です。

ジャンルで言うとアウトドアの括り。快適さの追求が抜かりないだけあって、一度お試しいただくの抜け出せない方も多いですね。

今期入荷分をざくっと紹介いたします。機能的でシルエット良し。是非お試しください。

alk phenix / crank hakama shorts – KEVLAR

早くもショートパンツです。今回はリニューアルされたハカマショーツを。素材にはお馴染みの引き裂き、摩耗に強いKEVLARです。中々インパクトのあるパンツですが、裾のアジャスターでシルエットの調整が可能。履いてみると案外しっくりくるやつです。

4月を前にして少し寒かったので、スタイリングはまた後日。リラックス感あってこれからの時期が楽しみになりそうなパンツです。

alk phenix / crank easy pants – KEVLAR / 178cm 70kg 着用size L

秋から継続の型のこちら。バランスの良い丈感と快適さがポイント。素材は“crank hakama shorts”と同素材のKEVLARに変わって登場です。そんな薄手ではないのですが、この時期に紹介したくなる素材ですね。実際に暑い時期も結構手が伸びるかと。シルエットも含め、一度お試しいただきたいですね。

alk phenix / umbrella jacket – DRY BARRIER® / 178cm 70kg 着用size XL

透湿防水性を兼ね備えた素材「DRY BARIRIER®20000」を採用した2.5レイヤーの防水ジャケットです。防水性の高い止水ジッパー、アクアガードファスナーを大胆に2本。今回はBlackカラーが登場。

軽くて機能的なジャケットは雨の日に心強い。ザックカバー付き、コンパクトに収納も出来るので鞄に忍ばせておくのもありですね。

alk phenix / dome cap SHORT – DRY BARRIER®

“umbrella jacket”で使用していたDRY BARRIER®はCapでも。防水性を備えた帽子、とにかく軽くて蒸れないが良いです。スポーティーさが感じられる雰囲気なのでレジャー向きとしてもオススメです。

alk phenix / umbrella hat – karu stretch

軽さに特化したハットもご用意しました。umbrella hatというモデルなのでもちろん撥水加工素材。(防水性能ではDRY BARRIER®の方が高いですが、、)スタイルとしてはすごく取り入れやすいハットですね。サイズ調整とコンパクトさがポイント。重宝しそうですね

style

STYLE 20SS9

テクニカルなボトムとなると、どうもトップスはクラシックな雰囲気にもっていきたくなります。

STYLE 20SS8

こちらはボトムにFUNSET OF ART。ブランドらしいワイドパンツにumbrella jacket。alk phenix × FUNSET OF ARTとの組み合わせはギャップがあって好きですね。

いかがでしたでしょう。私どもとしては着こなしのメインでなく、好きなワークやミリタリーテイストとミックスして着こなしたいところですね。

是非ご覧ください。

それではまた

shibata

RELATED POST