1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. AURA / Polandより新たに

AURA / Polandより新たに

本日は新しいブランドを。

1989年創業、ポーランドのダウンブランドでございます。登山用のダウンウェアや寝袋を作っていたブランドのようです。

商標の問題で国内に流通はしていたものの、世界流通していなかったブランドで2017年に名を変えてリブランディングされました。という訳で、日本への上陸も今シーズンより。ご注目くださいね。

今回紹介するのは、“ICE Jacket”になります。

AURA / ICE Jacket

創業より様々なアイテムを手がけており、軍用のアウターウェアも請け負っておりました。復刻と言っていいですね。ディテールやシルエットも当時のままで仕上げております。

昨今、様々なダウンウェアを見ますが、良いも悪いも洗練されすぎている気がします。確かにシルエットも美しく、クオリティーは抜群なんですけどね。どうも色気が強すぎると言いますか。。(笑)

この擽るような程よい野暮ったさ。それでいてドローコードやダブルジッパーでシルエットを調整できます。フロントポケットもジッパーなどを付けず機能的に仕上げております。

軽くて、身幅もゆったり。めちゃくちゃ楽なんです。こういうアイテムをああだこうだ言いながらスタイリングするのが楽しかったりもします。

2017.11.11 STYLE

2017.11.11 STYLE

世界的にもすごく評判の高いポーリッシュダウンを贅沢に使ったAURAのダウンジャケット。是非ご覧ください。

shibata

RELATED POST