1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. 今度は“US”ARMYです。

今度は“US”ARMYです。

本日はデッドストック物を。ここにきて、軍モノがとても気分です。前回はUKの比較的新しめのアイテムを紹介いたしましたが、今回は直球です。

ミリタリーアイテムと言えばな“M-65”。デッドストックでの紹介となります。古着屋さんに聞く話では、デッドストックでの流出はもうほとんどないそうですね。(もちろん年代によるでしょうが)

今の時代カーゴパンツにしろ、こういったアイテムにインスピレーションを受けて作られた本当に素晴らしい製品が出回っていると思います。素材も縫製も比較にならないほど。しかし、ここまでくるとそれはそれ。

オリジナルの良さって絶対にあると思います。それはどれだけ忠実に再現しても届かないもの。

U.S. ARMY / M-65 Field Trousers

U.S. ARMY / M-65 Field Jacket

ワンサイズでの入荷となっております。ちょっと偏ってますが、合う方はこの機会にいかがでしょうか?

これからデッドストックはどんどん減っていくんでしょうね。正直、「希少な」という表現でお勧めするのはあまり好きではありません。ただ前述の通り“オリジナルの魅力”を、色々な物に溢れている今の時代に改めて感じていただけたらと思います。

UK ARMY / PCS THERMAL SMOCK & Jacket

ちなみに、好評につき完売しておりました“UK”の方も昨日再入荷しております。どうぞお見逃しなく。

WHITE’S BOOTS / Custom Order Fair

こちらも引き続き宜しくお願いいたします。

shibata

RELATED POST