1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. 今月の一本。 睦月 / SB0518

今月の一本。 睦月 / SB0518

1月も終盤でございます。寒い日がここにきて続いておりますので、暖かくしてお出かけください。

服のことと思わせときながら、今回はお酒です。たまには砕けた内容で。

お酒を覚えた20の頃、福岡で過ごしていた私は自然と焼酎好きに。その中でもやっぱり芋焼酎が好きです。

浅い知識ではありますが、食事と合わせて家で嗜むのがちょっとした楽しみ。

山ほどある焼酎の種類ですが、よく通っていた(短期間雇っていただいた)お店で教えていただいたものが私のベース。地の原材料に拘り、手仕込みで作るお酒はどこか洋服を選ぶ感覚に似ていたりします。

杜氏潤平 / 小玉醸造(宮崎)

無知ながら衝撃を受けた、小玉醸造のお酒。味についてはお好みがあるかと思いますので、あまり書かないでおきますね。個人的に今時期はお湯割りです。

宮崎のお酒でどこにでも置いてあるものではないと思いますが、見つけたら是非お試しください。値段もそこまで高くないのでお勧めです。月に1本くらいのペースで、こういうお酒を家に置いておきたいなと。

1月も終わり。焼酎も終わりましたので、2月はどんなお酒にしようか考え中です。飲み過ぎはよくないですけど、嗜むくらいで楽しみたいですね~

普段は洋服のことを多く書いておりますので、たまにはこんな内容で。

ちなみに服だと今月の一本はこちら。

BRU NA BOINNE / ブラック ポム デニム -UNCLE SAM Special-

当店のみのSpecial Ver.をお見逃しなく。

shibata

RELATED POST