1. HOME
  2. NEWS & BLOG
  3. BLOG
  4. 昨日の一本。 / SB0718

昨日の一本。 / SB0718

本日は柴田フリーブログDay。今週は東京に出張に出たりで、すこしバタバタと。メインのブランドが数件絡んできたので、ただ今仕入れに追われております。

気になる方は是非とも店舗まで足をお運びください。

さて、昨日の一本。お酒のお話です。

普段は焼酎派ですが、ふと日本酒が呑みたくなることもあります。いいですよね日本酒。

先日のお休みはちょっと天満市場まで足を伸ばし魚を調達。小さい保冷バッグを忍ばせて、帰りは近くで一杯。

呑み好きの中では今や有名スポットのもつ処、寅屋天満。15時過ぎに攻めてまいりました。出だしのハツボイル、遅くに行くと売り切れてることも多い部位を堪能してやりました。

魚もあるので少し早めに天満を後に。

帰宅し、早速日本酒。こちらを帰りにゲットしました。

冨田酒造 / 七本鎗 純米活性にごり酒

滋賀県産“玉栄”で醸した純米活性にごり酒です。活性が強く、吹き出し注意と念をおされたので恐る恐る開栓。

おりがたっぷりでクリーミーですが、ベタッとしてなく辛口好きの方にもお勧めです。冬季限定とのことなので見つけたら是非一度お試しくださいませ。

調達した魚たちと。市場で調達すると中々の量になりますね!充実したお休みでした。(笑)

食べ物ばっかだとあれなので、、店の昨日の一本といえばこちら。

BRU NA BOINNE / レプラ サロペット デニム

こちらは思い切ったオーバーサイズでの提案です。新鮮に感じていただけると思いますので、是非お試しくださいませ。ワーク感漂わせた迫力ある合わせがお勧めです。

それでは、本日はこの辺で。

ホワイツフェアは明日までですよ。明日も皆様のご来店をお待ちしておりますー!

shibata

RELATED POST